見出し画像

自分を愛する事。

こんばんわ。
lilyです。

今日はご自愛について書こうと思います。

何年か前にこのご自愛という言葉を知りました。

今まで自分を大切に。とか、
自分を愛そう。
なんて考えた事なかったな〜。

逆に、
もっとこうしなきゃ。
ああしなきゃ。
って自分責めってやつをずっとやってた。
(今も)

ずっと誰かになりたい、誰かみたいになりたいと思ってるから、自分に無いとこばかり目がいく。
私は私なのに。

今でもこのクセは治ってないな〜。

けどこうやって自分を分析出来るようになったって事で○!笑

また自分責めてるわ。
またあの人みたいにならなきゃって思ってるわ。
って最近は気付けるようになった。

大切なのは、

自分を責めちゃダメ。
誰かになろうとしちゃダメ。

じゃなくて。

そう思ってしまう自分でも○!!

ってこと。

だと思っている。

これが難しいのだけど。

承認要求も強いから誰かのために、誰かにならなきゃ認められないって考えているんだろね。

わたしの潜在意識ちゃん。
もっとリラックスさせてあげたい。笑

もっとハッピーに潜在意識ちゃんをしてあげたい。笑

ご自愛。
難しいけど、今日は何がしたいの〜?って自分に聞くようにしている。
仕事でどうしてもたくさんの人と関わるから、オフの日は自分とデート❤︎

そんな事を考えながら、今日の残りのオフタイムは、シャワー浴びて、フェイススチーマーで顔あっためてから、本を読みながら眠りにつこうかと思います。

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?