見出し画像

春と研修と珈琲☕

こんにちは!
浮き雲です☁☀


投稿がお久しぶりになってしまいました。
なんとなく、一人ぽかんとする時間がなく、原稿を書いておりませんでした^^;

体が起きたい時間に起きて、ぽか~ん( ゚д゚)とお風呂に入り、原稿を書く、この時間が好きです^^
💦とか誤ったり、ネゴシエーションしたり、仕事では気を遣いますが、
noteは義務ではなく、好きに書いていくことができて、嬉しいです!

会社で、新たに研修に参加することになりました。
外部研修のため、自分を知らない人ばかりが30人程参加していました。
ひっさしぶりに、自分のことを全くしらない興味もないであろう人達と混ざり、
意見をシェアするワークをし、ひしひしと劣等感を感じてしまいました(笑)
それもいい経験^^
一歩、外にでると、私に興味ある人はいないよね~と改めて思い、
自分から積極的に学びに行かねば!と気持ちが引き締まりました!

その研修での、今回のテーマは、
「人生=感情」でした。

人生=感情、と聞くとぱっと繋がりを感じませんでした。
講義の中で、分解して論理的に色々説明してもらい、心の状態で人生の次の瞬間が決まっていくから、
心を強くしていこうね、そのためにはこんな方法があるよ~のようなことでした。(自己解釈に依存してますが)

私は、ネガティブなことを数時間引きずることがあって、
たしかにそこまで引きずらなくてもいいのかなぁと気づきました。
起こった出来事の次の瞬間から、また別の瞬間が始まっています。
その次の瞬間まで、ネガティブな過去に引きずられては何だか可哀そう><
私の人生を取り返せー!って感じですよね(笑)
特にそのネガティブな要因が自分でなかった時はなおさら!
だから、ポジティブ変換取り入れていこうと思いました!
(ポジティブ変換は、最悪=上がるしかね~のようにネガティブな言葉をポジティブに変換することです!)




話は変わりますが、
先日、大切な人が亡くなりました。
生きていく中で、どれだけ大切にしたいと思える人に出会えるのだろうか、、
と思いふけり、大切な人を大切に思い合えるような関係に恵まれる人生を送りたいと心から思いました。


今朝は、コーヒーにアーモンドミルクを入れて、マイルドに飲みました。
皆さんも体を温かくして、お過ごしください♪
春が近づいてきてるけれど、朝晩は冷えますね~^^


それでは、また次回~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?