話し合うではなく、聞き合う優しさ。

愛情をかんじるとき

何かをしてくれた時
嬉しい言葉を口にしてくれた時

以上に

しないでいてくれる事に気づいた時
感動すらする。

男の人の愛情って深くて広い。

例えば
意見が食い違って
喧嘩になりそうな時
言葉を丁寧に選んで、傷つける言葉を
絶対に言わず、落ち着いて話してくれていると
気づく。

傷ついてそれを伝える時、途中で絶対に
遮らず、根気よく聞いてから、ゆっくりと
言葉を選んでその時の気持ちと行動を
伝えてくれる。

沢山拗らせてきてその都度、
お互いの腹の中を聞き合った。

お互いに、私はこう感じてこう思った。
私からはこう見えてしまって、
こう感じてしまった。

だからこうしたかったから、
そういう行動を
とってしまった。

これを伝え合うことを徹底してきたから
出会って数ヶ月間の拗らせて時期を経てからは
言い争いになったことがない。

言葉にして素直に表現することが得意になったのも、彼と拗らせたあの頃のおかげでもあるし、
内省、内観ノートのおかげでもある。

男性の愛情って深くて広くて
感動する。

言いづらいことを伝える時、
手を繋いで話すこともある。

おはようございます。

朝から、Xでみた男性の
奥様との素敵な喧嘩の話に共感して
久しぶりにnoteに綴りたくなったのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?