見出し画像

でもネイルが好き。 そんな都合のいい スクールを探してる人へ


ネイルの基礎ではなく。

 ”ジェル”ネイルの基礎。

でもなく ジェルネイルを”すぐに”実践できる”基礎

 がわかると、セルフジェルネイルの持つ期間が激的に長くなり、 セルフネイルでもキレイなジェルネイルになるんです〜 とそんなネイル教室をしています。

 資格取得のネイルサロンではなく
 「すぐに使えるネイルのスキル」をお伝え中  セルフネイルに特化した 参加型セルフネイルサロンLiloをしていますSATOEといいます。 


画像1

 資格取得のスクール。私もいってました。 だからといって、すぐにネイルサロンのような技術ができるのか?といったら そうじゃない。 と、ネイル検定取得者さんも感じているはず。 

だからこそ、ネイル検定いま勉強中だよ〜。ネイル検定持っているよ。 そんな方も受講してくれるネイル教室です。

 私自身、何年もかかって資格取得JNEC1級を取得できた。

 でも、肩書きだけで・・・ネイルサロンでの勤務は初心者だった10年ほど前。 お客様の満足いくネイルをご提供できる自身がない。 オーダーどおりのネイルアートができるわけじゃない。 接客方法もわからない。数年かかって資格取得ができたからといって ネイルサロンが開業できるわけでもない。 といっても、いまはネイルは国家資格じゃないから すぐに誰でも開業できることはできるんだけど。

ほんとにいいの?

即行動の私が即ネイルサロンをオープンしなかった。 なぜでしょう?

 ネイルサロンをオープンする前に、学ばなければならないと思ったことがいっぱいだったのね。だって、自分のネイルサロンに来てくださる方に心からネイルを喜んで欲しかったから。 

 技術も、経験もないのに時間とお金をいただくことは自分にも相手にも リスクがある。だから私は、経験という道をまずはチョイスしました。 

 でもねあの時は・・・

年齢が若かったから働くとこもおおかった。けど、もし今35歳にネイルの資格を取ってたらと考えると。また働き方も違う気がする。 もちろん働けないわけじゃないし働けるとこも探せばあるんだろうけど。

きっと今からネイルの仕事がしたい。でもできるのか?と思ってるそこのあなたは年齢が気になっているはず。

資格取得して、結局活用できてない。 

ネイルじゃなくても、何かの資格・・・そんな人って多い気がする。あんだけ頑張ったじゃん、取得するのに。私もあるある。子供に関した資格は自分の子供にだけ役立った。役立ってよかった〜笑。本でもよかったよね、とかも思うのが正直なところ。笑

   資格取得はいらないけどジェルネイルしてみたい。 セルフネイルしてるけど理想のネイルができない、 そんな方のためのセルフネイル専門のレッスン。を京都対面&オンランレッスンでしていて

画像2

 好きなことで、女性の働ける場所が増えたらいいな〜。

と セルフネイルがお仕事になる養成講座を立ち上げました。  そう、今は新しい働き方ができる時代。

『セルフネイル専門アドバイザー』

 そして、アドバイザーではない 

趣味でできるセルフネイルレッスンも人数限定で開講中。どちら共に この価格で、これは出してもいいのかな〜。。。と思うぐらいの リアルな実践できるレベルの内容のみ!詰め込んでいます。 このネイルのノウハウは『すぐに活用できる、セルフジェルネイル』 の内容に加え、 私が今まで13年以上勉強し、実践し、体験したネイルのスキルの一部と言わず 全部を大公開です。笑 

 わくわく楽しみながらのあなたの練習は必要ですが 、1回短時間のネイルレッスンや、資格取得のみのネイルスクールでは教えてくれないこと。アナログでも大丈夫〜な オンラインレッスンは工程ごとにわけ、復習しながらお伝えしています♪ この技術をできるようになれば、 将来ネイルは自分で好きな時間に、好きなデザインで、時間もお金も節約できるんです。まあ、素敵。笑 

画像5

 

年間数万円、5年で30〜50万円の節約

にもなるんです。 知ってましたか?なら、今ネイルサロンにいっている方は1日でも早く自分のネイルができるようになりたくないですか? 

 私はネイルで人生が変わった♡と大袈裟みたいに聞こえちゃうけど、本当にそう。 だからこそ、一人でもそんな方が増えて欲しいな〜。と、自信を持ってお伝えしてます。 私自身もともと、ネイルスクール選びに失敗し ネイルサロンで4店舗働き、26歳で個人ネイルサロンを経営し、ネイリストとしてネイルと関ってきました。 

 え?どういうこと? 

 今はね、ネイルをお伝えする側になりました。 自分にはできないと思っていた、人に伝えるお仕事を楽しんでしています人生何があるかわからない。誰かに伝えるって難しいことも実感しています。 だからこそ、13年のネイル歴とかではなく未だ練習を繰り返し実践することで 超初心者のかたから、検定取得者、ネイリストさんまでネイルが好きな方に向けての伝え方を考えて考えています。

だからこそ自身を持ってノウハウもお伝えしています。 少しでも気になったら、1日でも早いことをお勧めします。 なぜなら、 セルフネイル好きなのに、出来上がったネイルが・・・ ・理想とちがったネイルになった ・2〜3時間かかったのに、1週間でジェルネイルとれちゃった ・ネイルサロンにいっても好きなデザインにならない ・コロナだからネイルサロンに行く時間に悩む ・年間のネイルサロン代7万円ぐらいが負担になる 

画像3

 せっかく大好きだったネイルがストレスになる前に。 

 この全部を解消したい方にとっては、非常に良い内容だと思うんです。 ここまで、実践のみのセルフジェルネイルに特化したネイル教室はない?あるの? 少ないんじゃないかな〜と思います。 初めの最低限必要なネイル道具や材料費選びもポイントだよね。 ちょー安くて、すぐ使えなくなるのか ちょっと安くて長く使えるものなのか、 高すぎて使いこなせないものなのか。 生徒さんには迷いなく使用して欲しいからこそサポートもしています。 この最低限のセルフネイルの必要な道具を揃えれば 後は消耗品を買い換えるだけで1年で50000円以上の節約。/1回のサロン代を6000円とした場合 それが5年続いたら後は消耗品のみの買い替えだから 例えば1回6000円のネイル代×1年間12回行ったとして=72000円以上 1年ネイル代約72000円/5年間でネイル代、約36万円以上 だけど、

セルフネイルができたら最高に、経済的。

もちろん限度を知らず買いすぎると・・・だけど基本はそんなにコストはかからない。 ただ、ネイルの技術ができず道具を無駄遣いしちゃう人もめっちゃ多いのも事実。 技術さえあれば、提供もできる。喜んでもらえる。 そして、その喜びとともにネイル道具を購入できる収入も頂けたりするのかも? って、これは確実に自信を持ったネイルのスキルやノウハウがないと お互い不安しかなくなるから、 相手にも自分にも心からの「ありがとう」が必要だと私は思う。だからこそ

「すぐに実践できる、一生もののネイルのスキル」

 ネイリストだったことから学んだ 「実践的な接客のポイントや安心していただける一言」 いますぐネイルしたい!と思ってもらえるスキルをお伝えしています。 そして、自身がない。モチベーションがさがった。そんなことにもならないように オンライングループレッスンではコミュニティとして助け合い、励まし合い。 そんな仲間とスキルアップして行ける場所を作っています。 
 私は何百万とネイルに費やしてきました。飽き性極まりない私がここまではまったのははじめてです。ネイルのおかげで、好きなことが仕事になり、 今のセルフネイル専門アドバイザーというコロナだからこそ、 風の時代に乗りたい人向け、新たなネイル事業をオンライン化にし、 どこにもないセルフネイル専門のアドバイザー養成講座も立ち上げました。 

 私のレッスンを受講してくれた方ならわかると思いますが、 ポイントは何度もお伝えします。初心者さん向けに順番に工程ごとにオリジナルカリキュラムで。お伝えしています、、、が、わくわくしながらの練習は必ず必要です。 この通りにしてくれたら、理想のネイル、キレイなネイルが完成する。 「心から褒めてもらえる、一生もののネイルスキル」を身につけて 女子力UPなHAPPYライフを充実させましょう♪
 



画像4

ネイルを通して、少しでも多くの方の笑顔に出会いたい。

そして、今の生活からプラスに少しのわくわくを感じてもらえたらいいな♡というのが1番伝えたいことです。 もちろん、あなたのペースでね♡
 

画像6


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?