見出し画像

#10『恋とニュースのつくり方』頑張っている大人女子に

レイチェルマクアダムス演じるベッキーは、突然会社を辞めさせられてしまいます。彼女は、何十社もの放送局に履歴書を送ります。そこでibcというテレビ局から電話がかかります。面接は失敗。しかし、情熱に圧倒されたプロデューサーは彼女を採用します。

ibcのニュース番組のチーフとして、番組をまとめることになるのですが、各部署のチーフは言いたい放題。全員がベッキーに意見を求めて、彼女はパンクしてしまいます。しかし、持ち前の仕事の速さで、次々と解決していきます!


この映画から学んだことは、

決してへこたれずに諦めない

ということ。自分の信念を曲げずにイライラしたり、泣いたりしながらも彼女は手を止めません。

私は就職活動中なので、彼女の姿に勇気をもらいました。

主演はレイチェルマクアダムス。『アバウト・タイム』や『ミッドナイト・イン・パリ』、『きみに読む物語』など多くの恋愛映画に引っ張りだこの彼女です。あとは『ミーン・ガールズ』や『スポットライト 世紀のスクープ』にも出演しています。

キャスター役はハリソン・フォード。インディージョーンズとスターウォーズのイメージが強いですが、今回はお堅いイヤなキャスター役で出演しています。最後にはかわいいキャラクターを見せてくれますよ!

この記事を見てくれた方は、スキボタンを押してもらえたら嬉しいです!!また次回もお楽しみに!


今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!