見出し画像

Lilでありかんさいであり。

みなさんこんにちは🔅
ヨーグルトです( ¨̮ )

忙しくて書けていなかったのですが、久々に書いています✍🏻✍🏻

今回はLil かんさいさんのこれから(??)について、超個人的所見を書いていきます👶🏻🍼

(ちなみに、他にも放置している下書きがたくさんあるのでいつか投稿します!!!笑)


____________________


みなさんこたちのananみました!?!?
※時代遅れ


私はこたちよりも西畑が目的で(なんかごめん)購入したのですが…


やばくないですか?????(語彙力どこ)


りとるのビジュ担は拓哉って一応言われてるけど、もうほんとに全員違ったかっこよさと可愛さがあって………🤦🏻‍♀️🤍


私がもしあのananで初めてこたちを見たとしたら、絶対この子グループのビジュ担なんだろうなぁって思ったと思います!!
なんか日本語が下手!!伝われ!!←


ananさん天才ですほんとに……


明るい方のカットはこたちゃんの柔らかさとか穏やかさとかが伝わってきて、その上お兄ちゃん感が溢れ出してて好きでした、、😭💞
なんなんあのお口イーッってするポーズ(??)
なんか平成の少女マンガでありそう。しらんけど。しらんのかーい。(???)

(レモン持ってるのは某テレビ誌の表紙をやるフラグですよね??☺️🍋)


あの、夜の黒衣装カットえぐくないですか????
明るいカットで優しいお兄ちゃんな感じではーうちのこたち可愛い☺️☺️てなってたら今年度二十歳になる成人男性見せつけられてほんとしんどいすき🌀🤍


インタビューで"黒い衣装のカットは自分じゃないみたい"的なことを言ってたけどそんなことない!!貴方イケメンなのよ自覚しなぁ???(治安)




………あれ、私ビジュについて語りたかったわけじゃないんでした←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長い長い前置きになってしまいましたが!!
私はインタビューで語っていた、りとるのこれからについて話したい!!!


みなさんご存知かと思いますが、りとるがタコパしたらしいじゃないですか??
たこ焼き器にでもなって会話全部聞きたいですよね👂🏻💭(そうじゃない)


1月のとれ関でやりたい!!ってなったからやっただけかと思っていたら、実際はそれだけじゃないらしく、、


やっぱり年が近いこともあって、どこか部活感覚があったときに、風雅さんが大倉Pから"りとるは一回話し合った方がいい"って言われたらしく、それを聞いたメンバーたちは、話し合い兼タコパをすることにしたみたいです!!


(りとかんちゃんへ。話し合いにタコパは不向きでは?可愛いからいいけどね。りとる担より。)


まぁざっくり言うと、その話し合いの中で、"Lil かんさいの「Lil」の王道な可愛らしさと「かんさい」の関西らしさを大切にしていこうね"ってなったらしいです。


ほんとにそうですよね!?!?(なにが??)


2022年春。
彼らが出会ったのは、"ジャニーズWEST"。
「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice」のバックに5人でつきました。


もちろん初めましてではないですよ??
関ジュとして一緒に活動した期間はないものの、2020年のドリアイもありましたし、今調べたら2019年にもバックについたことはあったようなので、関わったことはあったと思います。


でも2019年1月にできたりとかんちゃんは当時まだグループ出来たてぽやぽや赤ちゃん状態ですし、グループの方向性云々以前にそれぞれ自分のお仕事を全うするのに精一杯な時期だったと思います。


そこから3年の時を経てうぇすとのバックについたLil かんさいさん(特に斗亜ちゃん)に革命が起こります。


関西らしいアツさ。
想いを届ける歌い方。
誰より自分たちがライブを楽しむ精神。

拓哉のananでも、"ミクジュについたとき、全員がこんなライブをしたいと思った"(ニュアンス)と言っていました。


"キラキラアイドルってだけではやっていけない"とか"若い可愛さはいつか失われる"とか"なにわ男子とコンセプトが被っている"とか言われてきた彼らにとって、きっと大きな転換点となったと思います。


2022の夏から秋くらいのMyojoで誰かが
"一人一人尊敬している先輩も目指す姿も違っているけれど、5人集まったときにキラキラアイドルができるのがLil かんさいの強み"
と言っていました。


重岡大毅くんのような、アツさを持ったパフォーマンスが得意な斗亜ちゃん。
大橋和也くんのような、全世界を幸せにできる完璧アイドル拓哉。
菊池風磨くんのような、アイドル曲も色気曲も惹き込ませてくれる風雅さん。
KAT-TUNさんのような、ギラギラな曲で魅せてくる最年少琉巧。
岡田准一さんのような…わけではない気がするけど(笑)、年相応の大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたこたち。


そんな5人は集まると、Lil miracleを歌って踊って、全世界、いや全宇宙の誰よりも輝いているスーパーアイドルLil かんさいに。

…と思ったら関西アイランドで関西の男の子!という無邪気さで私たちに元気を届けてくれます。


(そうですカウコンの話をしています)


私はそのLilな部分とかんさいな部分の話を聞いて、真っ先にカウコンが出てきました。
いやまぁカウコンはタコパより前なんですけど(小声)


anan発売の数日後にあったカミオトの"ズッコケ男道"でも、関西らしさを遺憾無く発揮していましたね。

(これがLil かんさいの"かんさい"の部分だー!とテンション爆上げでした🤟🏻)


王道キラキラなアイドルグループって、今でいうとなにわ男子や美少年などがいると思いますが(関東Jr.詳しくないので違ったらごめんなさい)、いかにそこと画一化出来るかが勝負のカギとなってくるんだと思います。

(ここからは私がなにわとりとるどっちも担当していて大好きだというのをわかった上で読んでいただけると嬉しいです!!!🐟🐟)

やっぱり関西のキラキラアイドル、という意味ではなにわとの共通点は山ほどあるわけで。
それでは何が違うのか、と考えたときに出てきたのは、完成度の違いでした。

なにわ男子は完成されたキラキラ感。
Lil かんさいは未完成なキラキラ感。

でも、どちらがいいというわけではないんです。
完成しているからこその余裕感や安定感。
未完成だからこそのガムシャラ感や泥くささ。
もちろん、完成していないと不安で観ていられない!😰という人はなにわだけを観ていればいいですし、それはもちろん個人の自由です。
だけど、未完成だからこそ、応援したくなる。それが私たちJr.担の全ての根源なのではないでしょうか!!🌱


もちろん、ジャニーズは、アイドルという面だけでなく、俳優やタレントとしての面も大事ですし、そこはりとるもまだまだ成長できるポイントだとは思います。

そこは経験の差もありますし、どんどん経験を積んで、事務所外からのお仕事も増えることを楽しみにしています🎶


さいごに。

個人的な話になってしまいますが、私がりとるを知ったのは、まだ全員が現役高校生だったときでした。

まだまだジャニオタ初心者な新規ですが、この短い間にも自分たちのあるべき姿を探して成長していく彼らをいつまでも見守っていたいなと思う今日この頃です。


____________________


ただの素人がたくさん偉そうなこと書いちゃってごめんなさい😖😖

雑誌で言っていたことは何も見返さずに書いているので違うところもあるかもです…🥺🌀

しかも最後は自分でも何言いたいんだかさっぱりわかんなくなっちゃいました、あれ😃

まぁとにかく!!
Lil かんさいさんはまだまだ成長期!!👶🏻
これからもずっと輝く5人を見守らせてね🫧

では!スキ待ってます💭💗


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?