見出し画像

マシンピラティス始めました


ずっと気になっていた


前職は立ち仕事で、通勤もあったので、それなりに日々歩いたりしていて、腰痛とは無縁でした。

しかし、40歳になった去年の夏。
在宅で座って仕事をしている事も多くなり、いきなり腰痛で悩まされ、座っていられないほどの痛みでした。。

整形外科に行って電気をあててもらったりもしたけど、特に効果はなく、、

近所の整体に駆け込んで、週1で30分くらいの施術を1ヶ月ぐらい続けたら、ほぼ元通りになりました。

その時から整体もいいけど、自分で身体を動かして何かやりたいなぁーと思っておりました。

今年の初めに整体の近くに(家から徒歩10分くらい)新しくマシンピラティスのスタジオができる事を知りました。

マシンピラティスは、よく芸能人とか?インスタで載せているイメージで名前は知っていて興味はありました。

そこの月額料金を調べると、ちょっと私にとってはお高めで、、うーん、、と躊躇しておりました。

夫にも、ピラティスに興味があるという話をしたところ、筋肉ないから筋トレした方がいいからジム通った方がいいんじゃない?との事。

確かにそれもあっているのですが、家でも1人で仕事をしているので、ジムでも1人黙々とやるのは、なんか寂しいなぁって思って、、

ジムへの入会も決めきれていませんでした。

そんな時、毎日通るマンションの下に新しくテナントが入るみたいで、ポスターが貼り出されていました。

それを見ると、マシンピラティスでした✨

家から30秒の距離、そして1回のレッスンが30分、月6回通えて月額料金も私にとっては適切で、すぐに無料体験の申し込みをしました。

無料体験

無料体験の期間は、約3週間くらいありました。
開始して1週間くらいのGW中の祝日に行きました。

呼吸法から教えていただき、初めてリフォーマーというマシンを使って、身体を動かします。

身体の内側にとても効いている感じがして、日頃の運動不足もあり、もう無理だーと思う事もありましたが楽しく体験を終えられました。

楽しかったし、入会してもいいかも、家に帰宅したら考えようかなと思っていましたが、

〇〇店(私が体験に行った場所)はとても入会率が高く無料体験最後の方には、入会ストップになるかもしれないです、、という事をインストラクターの方が言っていたのと、

本日入会される人?って聞いたら私以外の体験に来た3人全員が即座に手を上げていたので、私もつられて手をあげました。笑

思いがけず、無事に入会の手続きができました。

(実際に無料体験の最後の方には入会、体験が定員に達して停止していました。)


通い始めて


まだ4回しか行ってませんが、とても楽しく、普段身体の意識していない部分も効いている気がします。

また呼吸や姿勢、日常生活でも少しずつ意識できるようになりました。

家から30秒なので、ウェアも着用して行っているので通うことに対してノーストレスです。

在宅の仕事の合間にも、少し抜けて行くことができます。

そして、なんと言ってもやはりリアルにインストラクターの方に教えてもらえるってとても嬉しいです✨✨


新たな趣味への一歩。

勢いで手を挙げましたが、どんな形であれ行動して良かったと改めて思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?