見出し画像

みっちゃんの耳コピ対Chord Tracker

どもども
りるです
相変わらずLoFiに苦労してます(´;ω;`)
レコード感欲しさに血迷ってます
LoFiにしたいのにシティポップになると言う笑
この際どっちでも良いですわ
LoFiのエフェクターいじいじ頑張って覚えてメインウェポンにしようと思います
ビット解像度落とし過ぎて全体のバランス悪くなるし踏んだり蹴ったりです笑
MASCHINEの解説動画みてますが英語圏内に人気で
日本では少し人気ないので日本人は少し苦労しますね
私は何とか分かりますが英語全くの人は地獄かもしれません
私は感覚が宇宙人なのでちょうどいいかもしれませんが٩( ᐛ )۶
もちろん日本語マニュアルはPDFで200ページありますし
MASCHINEの本も出てるので対応は出来るんですけどね( ๑•̀ω•́๑)
使いこなせたら世界でも通用するMASCHINEで頑張りますよ
学校ではLogic Pro Xなんですけどね!

さてさて今日は何故かよく見られてる
みんな大好きみっちゃん先生のお話です

ついにAIとの戦いに挑んだ動画を制作してくれました!
私も気になる所でした
早速動画を見て見ましょ٩( ᐛ )۶

まず私は原曲を知らないと言う事に気付いてしまい音楽聞く感覚で動画見てました笑
結果の内容は動画みて
確認してみてください(´∀`*)

このようにChord Trackerのコード進行とみっちゃんが耳コピしたコード進行をわかりやすくしてくれてるので見やすいです٩( ᐛ )۶
私から言えるのは
わんちゃんが鳴いた回数1回ねこちゃんが鳴いた回数1回
これだけはお伝え出来ます

結構正確に取れてるみたいで
コード取って気になる所直すと完璧になるそうです٩(ˊᗜˋ*)و
耳コピできるみっちゃんすごいのかアプリが凄いのか
もちろん私は99割みっちゃんが凄いと思います( ๑•̀ω•́๑)!
みっちゃんのYouTubeちゃんねる

学校の記事はこちらから!

耳コピ記事はこちらから!
ではではまたまた
し〜ゆ〜あげいんです_(┐「ε:)_
明日からは気ままに書き書きします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?