見出し画像

王道進行 MIDI音源配布中♡

どもども
りるですฅ•ω•ฅ
最近眠くてしょうがなくて
疲れたらねこをお腹にセットして
お昼寝してまた夜寝てます
明日は学校なので寝坊したら
みっちゃんに怒られてしまうので
今日は寝ますおやすみ〜こ
ちゃんと書き書きして寝ますよ
ねこと子供と女性と自分には優しいので
作曲を頑張っている女性達の為に今日も書き書きします
これでストレスが少し減って
肌トラブルとは無縁の生活が送れます٩( ᐛ )۶
本音は早く寝たい笑_(┐「ε:)_
みっちゃんのYouTube
こっちもよろしくお願いしますね♡

王道進行とはとはその名の通り王道なのです
こんな感じです

これから

からの

になります
この進行が王道ですね٩( ᐛ )۶
画像ど〜ん!

字が綺麗ですね♡
きっと心も綺麗なんでしょう♡
Cメジャースケールの場合
コードネーム
F→G→Em→Am
ディグリーネーム
Ⅳ→Ⅴ→Ⅲm→Ⅵm
ダイアトニック
SD→D→(T)→(T)


この進行の特徴部分が
・SDから始まっている所
・4-5-1と戻りたくなる所を4-5-3で暗い雰囲気に持っていける所
・何度でも繰り返し弾いても違和感がない所この事を循環コードと言います
٩( )۶
この3つが上げられます
主にバラードや明るさもあるが少し抑えた曲調で作曲したい時におすすめです٩( ᐛ )۶
しかもサビでよく使われてる進行なので覚えて置いて損はないです٩(ˊᗜˋ*)و
小室進行に続いて人気のあるコード進行になります

ではでは王道進行を使った曲を見ていきましょ!
王道進行
ケツメイシ さくら

鈴木雅之 夢で逢えたら


Mr.Children HANABI


スピッツ ロビンソン

涼宮ハルヒ God knows...

daoko米津玄師 打ち上げ花火

知ってる曲で言えばこのくらいになります!
ボカロ??がわからなかったでこのくらいで笑
(探すのめんどくさかったとは口が裂けても言えない)
それとどっかで見た事のある顔がいますねぇ〜
届くように大きな声で!
\まだまだ音楽続けてますよ〜/
\そっちに行くのも少し時間掛かりそうです〜/
\またごはんに連れて行ってくださ〜い♡/
このくらいでいいか笑
全国公演されるのでチケット購入された方は楽しみですね!ฅ•ω•ฅ
気になる方ははチェックチェック!
ケツメイシ 公式サイト

小室進行、王道進行と来れば次はあれですね
ではではまたまた
し〜ゆ〜あげいんです(*・ω・)*_ _)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?