見出し画像

メンバーシップのお知らせ♡ オンライン恋愛相談カフェ、始めました♪

noteでメンバーシップが始まるらしい、ということで気にはなっていたんです。
ということで、いつもの”とりあえず見切り発車”で始めてみました♡

前からやってみたかったんです。こういう喫茶店。
いや、スナックかな笑?
まあ、リアルなお店じゃないんですけど……^ ^

堅苦しくなく、常連さん(メンバーシップ会員さん)がフラッとやってきて、愚痴吐いてみたり、ちょっといい言葉をつぶやいてみたり。
『最近好きな人がいてさ……』なんて恋愛相談なんかもしたりして。

ゆるーくおしゃべりして、ゆるーく繋がりあって、共感したりアドバイスしたり。
そんな優しい空間の住人になっていただけたら嬉しいです。

どんなメンバーシップ?

メンバーシップ名は、『”恋愛脳”力 ゆる上げcafé-Secret Society-』

不倫、ダメ恋、婚活疲れ、セックスレス……。

なぜだかいつも恋がうまくいかない

片思い中の彼とどうしても付き合いたい!

友だちにも言えない恋愛にハマってしまった

彼・彼女の気持ちがわからなくてパニック!

この恋を終わらせようか、迷ってる

なんだか”ひとりぼっち感”があって寂しい

メールの返事、どう書けばいいか困ってる!

そんな恋の悩みやモヤモヤを相談&アドバイスしあって、「恋愛脳」を活性化&高め合える、ちょっぴり大人の恋愛相談コミュニティです。

同じ恋愛悩みを持つ方同士が良い形で繋がりあい、相談しながら幸せな恋を叶えるヒントを得られる場を提供できればと思ってます。 


とりあえず最初は、どなたでもお気軽に参加できる掲示板機能を使用した〈スタンダードプラン〉を開設しました。
悩みや想いを書き込み、お互いに相談&アドバイスしあって、珈琲1杯分のお値段300円/月額)で「恋愛脳」を高め合いませんか。


❤︎カウンセリング受けるほどじゃないけど軽く相談してみたいことがある方

❤︎眠れない夜、モヤモヤの吐き出し口が欲しい方

❤︎同じ悩みを持つ仲間が欲しい方

ご参加、お待ちしています♡

■どんな人に来てほしいか
男性・女性・それ以外の方、年齢問わず、大歓迎いたします♡
どんな悩みに対しても、ポジティブな考え方で繋がりあえる方だと嬉しいです♪

男性が女性悩みに、女性が男性悩みにアドバイスできたら、男性心理・女性心理を紐解く参考にもなるのではないかと思います。
それから、私自身は昔から恋愛相談は仲の良いゲイの友人にすることが多く、その両性具有的な意見はとっても参考になりました。
(愛ある方なら、どなたでも大歓迎です♡)

■どのように参加してほしいか
掲示板にどんどんコメントしていただける方大歓迎です!
お悩み相談の書き込みや何気ないつぶやきはもちろん、相談コメントへのお返事やアドバイスもご自由にして、コミュニケーションしていただけたらと思います。
恥ずかしがり屋さんは書き込みたいな、と思ってもらえるまでは”閲覧のみ”でも大丈夫ですよ〜♪

■今後検討中のプラン
今後、カフェにお客さんがたくさん集まってくださるようなら、スレッドに書いていただいたお悩みをもとに作成するメンバーシップ限定記事が無料公開になるプランや、オンライン(zoom)の個人カウンセリングチケットorクーポン配布のプランなども増やしていければと思います。

また、noteのメンバーシップ内でプラン化できるかは検討中ですが、「メンタル」「美容」「ファッション」の3つの柱をプロの手によってトータルプロデュースするサービス『シンデレラ・プロジェクト』の事業展開を計画しています。
こちらも、メンバーの方にご意見など伺いつつ進められたら嬉しいです。


人に話したり、書いてみると気づくこともある♡


さて、この掲示板、どんなふうに使っていただくと「”恋愛脳”力」が上がるのか。恋愛悩みで煮詰まるときって、たいがい心の整理整頓ができないまま、メンタル+頭の中身もぐちゃぐちゃになりがちですよね。

「頭ではわかっているけど、心の整理が追いつかない」
「自分ではこうしたい、と思うのに行動ができない」
「そもそも、こういうときどうしたらいいかもわからない」
「相手に”言われたこと”から”相手の気持ち”が読み解けない」

もともと、人間の脳は、その本来の機能の5%も有効に活用できていない、と言われています。
つまり、あなたの中に眠っている”力”はまだまだたっぷりある! ということ。
自分にはできない、そんな能力ない、と思っていても、その能力は、あなたの中でスリープしているだけかもしれません。
それを、呼び覚ますための第一歩が「気づく」ことです。

『今私が必要としている能力、きっと私の中のブラックホールで眠っているに違いない、○○○○という能力がいま欲しいんだ!出てこい!』

そんなふうに明確に思い描ける人は、きっと”そうできる力”をすぐに呼び出せます。でも多くの場合、その「明確に思い描く」ことが難しいんですよね。
そんなときどうするか。

それは、書くことです。
文章じゃなくて、箇条書きでもいいんです。
とにかく状況を書き出して、整理していく。

そのとき浮かんだ気持ちをさらに追記していく。
なんだか頭の中のモヤモヤがスッキリしてくると思うんです。

そして、それをもとに、どうしたらいいのかを考える時。
自分ひとりでアレコレと想定しているだけより、色々な考え方の人の意見があったほうが参考になったり、勇気になったりもします。

そんなふうに、恋愛悩みをアウトプット(書く、吐き出す、整理する)するための場所、インプット(アドバイスをもらう、感想や反応をもとに考える)するための場所としても、掲示板を活用していただければと思います。


来てくれたらいいなあ♪
ひとりでも来てくださったら大歓迎します。

ゆるっと、お話しましょ〜♡

↑カウンセリングご予約はこちらをCLICK♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?