見出し画像

動き出す世界

いらっしゃい また逢えたわね♡

今回は【動き出す世界】をテーマに簡単な記事を一つ♡

スピと言うよりは現実的な世界や身の回りの動きのお話がメインね♡

みんなは【幸福の青い鳥】の話を知ってるかしら。

チルチルとミチルが夢の中で過去や未来へ行って【見つけたら幸せになれる】と言う青い鳥を探すんだけど、どこへ行っても見つからず、諦めかけた時に自分たちの手近にあった鳥籠の中に青い鳥がいた事に気付いた、とゆうお話ね♡

これ、原題は

死と生命の意味


と言うの♡

すごく重い原題よね(笑)

でもそれもその筈。これは人生に於ける幸福への視点の在り方そのもので、時にそれが悩みを齎し、時にそれが目標にもなり、そうして探し続けながら人はその生命を全うすると言う事を描いている作品だもの。

でね?

ここから先に進む前にまず断言しますね♡

ここから先は

1,920字 / 3画像

¥ 333

この記事が参加している募集

頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎