見出し画像

そのまま使って速攻おしゃれな配色パターン「ナチュラル」

色彩が人に及ぼす影響は、心理学の世界でも深く研究されています。
適正な色彩を用いることで、人の購買意欲をアップさせたり感情に働きかけることが可能です。また、ファッションの世界では毎季節、カラーのトレンドが作られています。

配色センスを身に付けるのに数年かかりました。

「配色って難しいです…。」
そんな言葉をよく聞くのですが、私も数年間そう思っていました。
しかし、デザイナーを10年以上やっていますと気がついたときには絶対音感のように視覚が研ぎ澄まされてくるのです。
この感覚は相当な数を配色してきた人、または元からセンスという才能がある人であれば自然と身につくものではないでしょうか。

そんな感覚作る時間なんてかけてらんない!

デザイナーは即戦力!正直経験を何百も積む時間なんて欠けてられないですよね。じゃぁ、もういい配色作っちゃいましょう。
ということで思い通りにイメージを演出することができる、配色パターンを作っちゃいました。どうぞ勝手にそのままコピペで使ってください。

「ナチュラル」

- natural -
word:天然、自然、四季、季節、地球

画像1

カラーコードをコピペして使ってくださいね。
数字の前に半角の#をつけてくださいね。

名称未設定-1_10

パルコのポスターにありそうな配色。

49969d
e4c9ca
99743c

名称未設定-1_11

すっきり無駄なものがない。

c3d5e2
fff1e1
757575

名称未設定-1_12

都会のオーガニック。

d7dadd
e0e08d
314231

名称未設定-1_13


ミントチョコレートを連想させます。

a08b75
6b5440
c3e0d7

名称未設定-1_19

レトロ感、個人的には高円寺って感じ。

96bcbc
ce8474
d3d3d3

名称未設定-1_20


海外のパッケージを連想させます。

c2ccaa
403f4f
e8e0cd

名称未設定-1_21


ウサギを連想させる配色。柔らかくしなやかな印象。

b7b7b7
e8cfca
d3d3d3

名称未設定-1_22


ビームスの洋服の色に使われていそうな配色。

a08b75
6b5440
c3e0d7

ぜひ、そのまま使ってくださいね!

※この記事は、カラーパターンを増やして随時更新していく予定です。
スキ♡してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?