見出し画像

「やりたいことノート」

 少し前に、「やりたいことノート」をつくった。

 やりたいことノートとはその名の通り、夢や目標、やってみたいことを書くためのノート。

 「起こってほしい奇跡を毎日書き出してみなさい。
  それは本当にやってくることになります。」

 こんな言葉があって、毎日、起こってほしい奇跡を書き出すようになったのがきっかけ。

 叶う奇跡もあれば、一瞬叶っただけの奇跡もあるといったところ。

 つまり、「叶ってほしい願いを書き出す」効果はそれなりにあると思っている。


 起こってほしい「奇跡」を書くから、どうせできないからなどと思わず、気楽な気持ちで楽しい未来を想像しながら書けるのがいい。

 今日は、何をねがおうかな…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?