見出し画像

ブログやSNSが炎上して誹謗中傷が殺到した時の賢い対処法4ステップ


ブログやSNSが炎上すると
人はみな焦ります

そんな事態に
慣れていないから。

画像11


普段の生活では、
面と向かって何時間もの間

「バカ!」「ブス!」「死ね!」

と言われ続けることなんて、
ほとんどないですよね。


でも炎上してしまうと
そういった罵詈雑言を
山ほどくらいます。


そうすると多くの人は、
心臓がドキドキして息苦しくなったり、

頭にカーッと血がのぼったり、
悔しくて泣きそうになったりします。


そして批判誹謗中傷の数が
増えれば増えるほど

「ヤバい…どうしよ…早くなんとかしなきゃ
 今すぐみんなの怒りおさめなきゃ…!」

という気持ちになるのです。


しかし、炎上したときに
その対応を一歩間違える
火はさらに燃え広がってしまいます。
    ↓


…じゃあ、どうすればいいのか?

批判や誹謗中傷が殺到したときは
以下の対処法4ステップ
正しく行うことが大切なのです。


※ここから先の約8,000字は有料です。続きが気になる方は、この下にある「記事を購入する」 ボタンを押して、記事の続きを読んでみてください。


ステップ①炎上したとき、最初にすべきこと


炎上したときに、
まずすべきことは

ここから先は

8,400字 / 32画像

¥ 500

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! この記事がお役に立てたら幸いです^^♪