見出し画像

ラム肉とPinot Noir

食事とワイン。何食べよう?何飲もう?と考えるのが楽しかったりします。

大好きなレストランに友人と出かけました。30種類以上のグラスワインが楽しめて尚且つハイエンドワインもグラスで飲むことができるという唯一無二のお店!さらにありがたいのはメニューにお料理に合うワインも書いてくれていてペアリングも楽しむことができます。

メニューを見ているとラム肉とニュージーランド(Central Otago)Pinot Noirのペアリングが書いてありました。

ラム肉を食べたい。でもワインはNapaのカベルネ・ソーヴィニヨンが気になる・・。そんなジレンマを抱えていましたが結局は自分の飲みたいものを飲む!という信念にのっとってStag's Leapのワインをいただくことにしました。

もちろん、おすすめのようにピノノワールを合わせればもっと違う世界が見れたかもしれないけれど食べたいものを食べる!飲みたいものを飲む!という欲望に沿った方が満足感が高かったりもします。

ナパのカベルネなので果実味たっぷりボリューム感がありつつもラム肉と美味しくいただきました。またいつかの機会にラムとピノノワールを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?