見出し画像

My LIFE

ざっと人生の経歴を書いてみよう。
母は私がまだmilkを飲んでいる時に離婚し、
3歳の時に再婚した。
物心がついた時には、今の父とはうまくはいってなかった。(これについてはまたゆっくり何かで語ろう)

小、中、卒業し、高校に行きながら
バイトという形で、美容室で働いた。
美容専門学校に推薦で入り、卒業する前に
恩師が結婚し、お店をたたみ九州へ移住。
私は美容師の国家試験にむけ、
ひたすら試験勉強と、バイトでその後にする一人暮らしの為にお金を貯め、居酒屋と飲み屋を掛け持ちし、
働きながら、勉強をし、国家試験は合格をした。
晴れて、美容師になり、地元を離れ少し遠くの地で美容師として、働き始めた。

美容師は私にとって天職だった。
とんとん拍子に上り詰め、経営に携わったりするまでに。
当時働いていた美容室の社長は経営もやり手な方で、今では色々な理事をする程素敵な方。
その社長と、よくお食事をしながら、お店について語り合う程、良きビジネスパートナーとし、
若い私も対等に人として扱い、才能を評価して頂いた。

そん恵まれた環境の中、
自分の中に葛藤が産まれ、ハサミを置き、
地元に戻り、経営をしっかり学ぼうと思った。
そこまでの人生、私は美容師として生きていく選択肢しかなかった。
そこから、挟みを置いて…と
とにかく頭が真っ白

何しよう?から始まり、
やりたい事をひたすら片っ端からやった。
携帯会社、歯医者、事務員、秘書
この経験もあり、自分で会社を営む元夫と出逢った。

元夫が経営していた為、世間でいうセレブになった。
セレブにはセレブの大変さがあった。
(ここもいつか話したい。)
その後2人娘を出産。
そして、会社の代表取締役になり
離婚(ここは私から)
2人の娘をsingleで育てる為美容師に戻る。


ここまでくるまで沢山の事があった。
恋愛もしたし、なんなら人様に言えない恋もした。
そんな色々をnoteに書いていこう!
そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?