見出し画像

どんな感情も愛おしい💛

昔の私といえば
完全にポジティブに偏っていた時期がある。

自己啓発の本を読んだりする中で
ネガティブ感情はネガティブな出来事を
引き寄せてしまうと勘違いしていた…。

だから、ネガティブな感情が出てきても
見て見ぬふりをしたり
無理矢理にポジティブ変換したり

だから、周りからは、いつも明るくて悩みなんて何もなさそうに見られることが多かった。

もちろん悩みはたくさんあったけど
それもなるべく見せないようにしていた…。

それが間違いだったと気づいた時から
どんなネガティブ感情も受け止め
どんな感情も感じ切るようにしてきた。
もちろん今もそうしている。

抑え続けた感情が、自分でもコントロールできないくらいに溢れ出てくることもあった。

それでも、受け止め感じ続けた。

感じ切ると感情は不思議と落ち着いてくる。

私たちは、いろんな感情を知るため、味わうために生まれてきたと聞いたことがある。

本当にそうだなと思えるようになった今は、どんなネガティブな感情も愛おしく思える。

私の中から出てくる感情だから、誰かや何かにぶつける前に、まずは私が受け止めてあげたいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?