見出し画像

幸せの価値

友達と話してて
「今年の目標は何か」って話題なった。

私はすかさず
『人が喜ぶことをたくさんする』
『優しさのてっぺんとる!』
って言ったら びっくりされた。

彼女の目標は
『私が幸せになる!』

でも、私にとっては、人の為になんかすることが本当に幸せで
それもまた自分の幸せなんだけど。
彼女曰く、それは違うとな。

いやはや 幸せの価値とは 様々なのですね。
幸せというものは 自己満足の度合いだと思うから、私の人生 私の自己満足で終わりたいな。

終わるときに後悔したくないので…とりあえず これなんだ?って思ったら やってみるのです。


#幸せ #エッセイ #コラム #幸せの価値 #優しさ #質問箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?