見出し画像

話す、喋る、伝える


2023.2.13

日付変わってもう14日。

そういえばnoteがすっかりご無沙汰でした。


年明け唐突に始めたこと、それは
音声配信。



いや〜まさかね。
自分でもびっくりなのですが...
新しい世界に足を踏み入れたわけです、はい。


何で始めたのか。
ただの人間なだけのわたしが音声配信だなんて誰が聴くのか。
まぁ色々ご意見はあるでしょう。

しかーし

知らんがなです。
したいからする!
just do itしかないんです。



最近それに拍車がかかり、
何かの圧なのでしょう。

わたしがやるべきは、こういうことなのだと、
わたしにできる全てで
世に役に立つ。


そして何よりも。


それを私が望んでいるということ。




仕事を休んだら、

本当にやりたいことが炙り出され、

それを心から

やりたい〜ととんでもないpowerがでるんだということ、

また一つ学んだわけです。




人間はとってもシンプルです。

複雑にしてるのはもしかしたら、思い込みなだけかもしれない。


やりたくないことを一旦やめてみる。



そうすると
本当が見えてくる。



一番シンプルで、
一番勇気がいるかもしれない。
それでも

やってみたらいい。



1人喋り、緊張もあるし
声は暗いし笑
難しいけれど、とっても面白い。

とにかく話すこと、喋ることが好きなのですねわたし。


日々の気づき、体験談、
他愛もない話、よかったら聴いてみて下さいな。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?