見出し画像

人間としてただ活動をした一か月を振り返る


こんばんは。

お久しぶりのnote...
本当に書ける時、書けない時の差が激しめ。
とってもわかりやすいわたし。


青虫ちゃんが、
天に召されてちょっと色々悲しかったり、気持ちがブレブレになったり、
とにかく7月の満月までは感情大爆発が起こりがちだったわたくしですが、
ただただ人間として、やりたいことだけやるぞ!と決めてからの一か月は、不思議な一か月だった。


具体的に以下参照。


矢印がずっと自分に向いていた感じ。
ずっと試されてる感じ。
自問自答。
本当の意味でやりたいこと、やりたくないことは何なのか!を突きつけられた感じ。
お金の不安がてできた!←これが一番厄介だった
人に心配されるのがとっても苦しい。
漠然と目の前のことにピリピリ意識が行きがち。



とまぁ、仕事辞める時と随分違う自分が出てくる出てくる笑
おもてたんとちゃうー!って。

普通っていう言葉が正しいのかは分からないけれど、仕事辞めたんだから、普通っしょ、
そんなん当たり前やん?ってなりそうよね、
やっぱり。

しかしながらわたしは意外だった笑
わたし、普通に不安とか感じたわ。
人間やってんなぁ〜って。今となってはとても面白い。
現実を作るのが自分の思考だっていうのは重々承知してるから、そこからは早く抜け出したかったけれど、
そんなもん、しゃーないのよね。

出てきたからには感じるしかないし、
わたしの感じた感情まるごと受けてやる!っていう男前なわたしが居たのでいつしかそんな不安も抜けてたなぁーという感じ。




今はなんだろ。

不安が全くないわけじゃない。
そんな不安すら人間らしいなってちょっと面白がってる。
それくらい軽やかで居たいから、
そう軌道修正してる感じかな。


話がまとまらなくなってきた笑



とにかく、人間だからどんな感情もあって当然。
出てきたもんはしゃーないのだ。
味わって、適度に流して、そうかそうかと自己対話する。
誰よりも自分の感情に寄り添う。無視しない。いじめない!
以前のわたしなら、絶対にダメ出ししてたよきっと。


自分イジメ、だめ、ゼッタイ!



わたしだけはわたしを絶対に見捨てないと決めたら、
案外何とかなる気がするよ。



とまぁ、久しぶりの派遣バイトが決まり、
楽しく働いてます。
お金を稼ぐの実験みたいなものかしら。
期間限定だからまずは終わった後の自分がどうなるか、楽しみ楽しみ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?