見出し画像

世界に光が満ちた

今日は岡野昭仁さんのお誕生日。

なんとなくおセンチな気分のnoteです。

普段はメンバーのお誕生日はわっしょいわっしょいのお祭り気分でお祝いするのですが。

私がポルノグラフィティに初めて出会ってから10年とちょっとが経ちました。

因島でライブをした映像を見た時だから、当時の2人は30歳を超えたあたり?

そこからCDを買ってもらい、ラジオを録音しては聴き、ライブに行くようになりラバッパーに。

2人が45歳になる日のことなんて想像もついていなかった。

「ポルノグラフィティの寿命」なんて雑誌の特集が組まれたこともあったけれど、今となっては遠い未来の話かはわからない。

精力的な活動は嬉しい。ライブ中に走り回ってる姿も嬉しい。今だって見た目は最高にかっこいいと思ってる。

でも、いつか幕が下りる日が来るだろう。どんな形かはわからない。その日が1日でも遠くなってほしい。

いつの日か年老いて終わりを感じながら
公園のベンチで思い返してみる
君にとっての幸せがいったいどこにあったのか
ひとつくらいは増やせてあげられたかな

毎年同じことを言ってるようだけど、要は健康で長生きしてねっていうメッセージでした。

#エッセイ #音楽 #邦楽 #ポルノグラフィティ #岡野昭仁
#いまから推しのアーティスト語らせて
#無料note

知ったかぶって好きなことを語る