見出し画像

幸せだって叫んでくれよ

チャットモンチーが完結しましたね。遅ればせながらにわかが思い出を。

彼女たちをずっと追いかけてた訳でもなくライブに足を運んだこともないライトなリスナーの私。ベタにシャングリラが好きです。好きというか青春。同世代のバンドやってた女の子たちはみんなコピーしていたんじゃないかってレベル。今でも思い出してカラオケで歌うこともある。

女であることに媚びる訳でも諦める訳でもない姿勢。骨太なサウンドとリズム。でもきちんとガールズバンドらしく可愛らしくて。一つのバンドの理想形だと思う。

希望の光なんてなくったっていいじゃないか

この言葉をくれただけでももう最高、大好き、ありがとうってなる。シンプルだけど素敵な歌詞だと思う。

きっとまた落ち込んだとき、自信を無くしたとき、いいことがあったとき、私は彼女たちを思い出す。

#エッセイ #音楽 #邦楽 #チャットモンチー #チャットモンチー完結 #シャングリラ
#無料note

知ったかぶって好きなことを語る