見出し画像

止めちゃいけない

はい、どうも!

あけましておめでとうございます!

今更すぎますね

年末ドタバタからの新年特にやる事が無さすぎて、逆に書く事が全く見つからなくなり更新が止まっておりました

更新は止めちゃいけない!

というお話でした〜

じゃなくて、、、

2度目の緊急事態宣言発令ですね

僕は、エンターテインメントの世界で仕事をしている訳で、いきなりこんな感じで発令されると大打撃なんです

さんざっぱらポジティブな曲を作り、振付を考え、面白い事を実行しようと常日頃から動いてますが

それに必要なインプットもアウトプットも制限されて、気づけば1ヶ月無職みたいなものです

色んな給付金の申請とかもして来たから、多少なりとも助かってはいましたけど、こういう状況でまともな補償も無しで

多分、僕はどうせ家から出なければお金使わない人なんで1ヶ月は大丈夫なんですけど

クラブ、ライブハウス

本当にキツいと思います

もう、去年の時点であれだけクラウドファンディングしたし2度目はありえない

クラウドファンディングしても去年の時点で閉店した箱が沢山

コロナ禍で1番最初に取り沙汰されたのがライブハウスでした

それから、箱関係の人たちはもちろん、そこに携わる人間は神経質すぎるくらい気を配って

絶対赤字にしかならないとしても、ガイドラインを守って動員人数を削って

音響や照明をやってる人が配信やカメラを勉強して

何とか少しでもエンターテインメントを殺さないようにと頑張って来てくれてました

実際どうでしょう?

1番最初にライブハウスでクラスターと大騒ぎになった後に、クラブやライブハウスでクラスターって大量発生しましたでしょうか?

それでも、ほとんどの箱が今回の発令を受けてまた営業を止めてます

僕の育った場所が、ただでさえ厳しいのに、また営業自粛してるんです

僕は、また再開した時にソッコーでステージに立つ、もしくはイベント開催、裏方でも力になりたい

良くTwitterで

別の仕事をすれば良いだろ

なんて書き込みを見かけます

怒りよりも悲しい気持ちが凄いんですよね

エンターテインメントを

カルチャーを

絶えさせちゃいけない

本気で思った事が1つあります

メルケルさん、日本の首相になってください

まぁ、これに関してはとことん毎回選挙に行って今の政治を変えるための1票を投じに行かなきゃダメだなと思います。はい

で、話逸れましたが、先述の通り

僕は、また再開された時にすぐ動けるように色々企んでいる訳ですが

きっとこれは箱の方や多くの同業の方も考えているでしょう

何度だってやってやる!って

そこで、これを読んでくださってるアナタにお伝えしたい

エンターテインメントを捨てないで

それが、音楽でも映画、お笑い、アニメ、ゲーム、、、

何でも良いです

何だか、娯楽はダメみたいな考えで物申す人いますけど

楽しむ事は悪ではありません

塞ぎ込んで、心が壊れたらお終いです

僕らは、少しでも心が晴れるよう色んな提案をしていきます

だから、楽しむ事を止めないでください!

それが止まってしまうと、エンターテインメント、カルチャーは死にます

きっっっっっつい世の中ですけど

一緒に楽しんで行きましょう!

今年も、どうぞよろしくお願いします!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?