見出し画像

バレエの指導に活かすために

バレエスタジオを主宰している私ですが、今まで様々なことに挑戦してきました。

・ヨガ

・ピラティス

・ジャイロキネシス

・格闘技系エクササイズ

・ジャンベ

・ダンス(ジャズ、ハウス、アフリカン、タップ)

・資格取得(リフレクソロジスト、ヘッドスパセラピスト、ベビーマッサージセラピスト)

・太極拳

昔、バレエスタジオのアシスタントをスタートしてから「私ってバレエしか出来ないなぁ。このままは、何となくなぁ…」と思い、興味があるものはどんどん挑戦していきました。

結果、バレエの指導をするなかで「これはバレエと同じ身体の使い方だな」や「この声がけだと生徒さんに伝わるかも」など、たくさん活かせるようになりました。

そして、バレエの基礎で、他のジャンルのダンスやスポーツなどの活かし方も分かっているので、プライベートレッスンには様々な生徒さんにお越しいただいてます。

私が学んできたことを、生徒さんにしっかりお伝えできるよう、学びを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?