見出し画像

最近のこと【ちょっと食いしん坊日記】

ここ最近のお話を
してみようかな、と。

実は知る人ぞ知る、
なのですが
本をちまちま作っています。
去年から書き始めたのですが
今は校正作業中。

が、遅々として進まず……

というのも
子どもの卒業・入学の
あれこれや
サプライズのあれこれや
地域役員のあれこれなど
予定がたくさん。

しかもありがたいことに
最近、ご予約がいっぱいです。

私自身、
どんどん深くなっていく
ヒプノセラピーに夢中✨(笑)
面白くて仕方ない💗


そんな感じで、
ある意味充実している
わけなのです。
(裏を返すと、校正は進んでないw)

ほかにもちょっと
計画していることが
あるのですが
それはまだ手がついておらず。


そんな中、
暇さえあれば
やっていることがございます。

それが

食べ物(グルメ)ブログを読むこと(笑)


どんだけ食いしん坊なんだよ、
と突っ込まれそうですね(笑)
でも好きなんだもん!
しかも文章も好きな方を見つけると
おお~!!って
一気にファンになっちゃう。

ちょっとご紹介。

手作りのお菓子もイカもサンドイッチも美味しそうなチョコチップクッキーさま。

とにかく美味しそうなゴハンがたくさん!文章も好き!
ちゃんめの食生活さま。

本当はもっと色んな方の手記を拝見しているのですが、書ききれないので抑えます。


さて。
前の記事で「玄米」の話
したんです。

続いてます、玄米。
っていうか止められない。
おいしすぎて。

田上町
ジョイントファームさんの玄米に
ぞっこんLOVEです💗

※よく見たら、道の駅たがみから
ジョイントファームさん見えました。
なんで今まで気づかなかったんだろう……
(こんなふうに日々ぼーっとしている人間なのです)

これは借り物の写真。もっともっちり

基本、一日一回は
玄米食です。
毎食はしてません。
たくさん食べると
お腹の負担になるかなと。

(特に負担とも感じないけど)
(美味しくてしそうになるけど)

まとめて炊いて冷凍するので
それを一日ひとつ食べていく感じ。

そうしないと、
家族分の白米と
両立できないんですね。
(炊く時間が)

最高です。
なくなったらまた買います。
もっちもちツブツブ最高。



それと、また別な話。

私、地域の役員をしてまして
今年度はいろいろと
改革をしようとしていたんです。

今年度の役員の皆さん
本当にすごく良い方ばかりで
一生懸命、案を出し合い
進めてきたんです。

ただ、やはり何かと意見が強いのは
地域の大御所(老人会)の方々です。

「たぶん猛反対を受けるだろうな」
と、私たちは思っていました。

誰だって、
反発されると知りながら
それでもベストを尽くすのは
しんどいものです。
私自身、ただでさえ
もめ事が嫌いな質ですので

ところがです。
ここにきて、
そういう皆さんにも
改正案が好評だという話を
耳にしました。

一気に光明が見えてきて
すごくうれしかったです。



冥王星がみずがめ座に仮入居。
11月には本格的に移動します。

前回、冥王星が水瓶座にあったとき
世界は「自由」や「平等」を求めて
戦っていました。

たとえば、産業革命。
フランス革命。
アメリカ独立戦争。
気候の変動による飢饉、
そこから
「福祉の充実」に進みました。

悪いことだけでなく、
そこからいいことも
起きてきているのです。
「革新」「平等」が当たり前に
なってくる世の中なんです。

今の世の中は、大半が
「戦争で幸せになる者はいない」
という価値観になっています。
そのため、戦争というよりは
情報の拡散や移動に関係すると
思います。

ちょっと話がそれましたが

今だからこそ
流れに乗ってる改革!
だと思って行動してきて
「うまくいきますように!」と
願っていたんです。
可決されてほしい💗


そんな感じで
予定つまりっぱなしで
行きたかった映画とかも
気づけば見逃していて
あんまり出かけておりません。
3月になったら
ちょっとは出かけられるかな?
いやいや卒業式とか来るか……。

あっ!
でも、妹に会いに長岡まで
電車で行った日もありました!
一緒にカラオケしました🎤
息抜きっ!!


そんな日常の話ですが
興味のある方は
いるのでしょうか(笑)
とりあえず書いてみました!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡