見出し画像

強力な浄化☆クリアリング【セルフセラピー】

最近お気に入りの浄化グッズ、昨日も友達に勧めていたのですが、そういえばブログではご紹介していなかったと思い出しました。
お客様の中には知っている方もいらっしゃるはず…サロンにもごくまれに登場するものなのですが…。
それがこちら!

エプソムソルト~~~!!(ドラ〇もん風)

セルフセラピーは、こんな方におすすめ
・セラピーサロンに行くまでもないけど、でも気になっていることがある。
・自分ひとりでできる、癒しがほしい。
・ピンポイントで効き目がある、簡単なセラピーを知っておきたい。

今回は「セラピー」というより「浄化」ですが、それもつながるので!

エプソムソルトとは

エプソムソルトは、バスソルトとして売られていますが、塩ではありません。硫酸マグネシウムというもの。海の成分です。
塩ではないので、風呂釜も傷めません。追い炊きOKです。これ大事。
イギリスやアメリカでは昔からお風呂の入浴剤として親しまれています。
香りは全くなく、サラサラですぐにお湯にとけます。塩より早い溶け方です。
塩素を中和してくれるのでしょうか?お風呂に入れると、肌あたりが柔らかくなります。

エプソムソルトの効果

✔とにかくあったまる
✔血行がよくなり、疲れ・コリがほぐれる
✔肌にめちゃくちゃ優しい(かさかさ肌がちょうどよくさらっとする)
✔頭皮にもいい(余計な油分を流してくれるのかも?白髪や抜け毛にも効果あるようです)
✔発汗効果すごい
✔デトックス効果すごい
✔湯冷めしにくく、けっこうずっとポカポカ

私は新潟在住です。
この冬の大寒波で、とんでもなく寒い日が続いたので、試しに買って使ってみたんです。
もう、それからファンです(笑)
子どもも夫も気に入っています。
氷点下の日も、入ると汗をかいて、お風呂上りも湯冷めしにくい。最高です。

どうも、ハリウッドセレブがレッドカーペット直前に使って、美しさを増しているとかいないとか。そんな噂もあるようです。つまり、美容にもすごく効果的なんですね。
実際、私と息子は乾燥肌気味なのですが、かさかさのスネなどが緩和されています。息子もかゆがることがなくなりました。

汗をかくっていいことです。
疲労物質が一緒に流れ出るそうですね。
でもそれだけでなく、ストレス物質も一緒に流れていくんです。
涙でもいいそうですが、汗もすごく効果的。
お風呂に気持ちよくつかるだけで、勝手に疲れとストレスがぬけてくれるなんていいですよね。しかも肌にもいい。


エプソムソルトの裏効果

さて、デトックスにいいとのことで、お気づきの方もいらっしゃると思います。ちょっとした裏効果(私が実感した)も書いておきます。

✔荒い波動もついでに流れる
✔浄化力すごい
✔お祓い効果すごい
✔自分をニュートラルに戻しやすい
✔パワーストーンもついでに浄化できる

簡単にいえば、目に見えないエネルギーもついでに浄化できるようです。
内外のいらないものを流しだしてくれるみたいなのです。


私、あんまり悪いものにくっつかれることってありません。
でも、エネルギーに当てられる…ということがたまにあります。
ぼーっとしたまま人ごみとか行くとダメです(最近は皆無ですが)。
それと、仕事柄、たまに波動の上下に酔ってしまうことがあります。エレベーター酔いみたいな感じで、頭がクラクラするのです。

そんな時!このエプソムソルトを入れて入浴すると、めちゃくちゃスッキリするのです!「あ、元にもどった」みたいに感じます。

それと、パワーストーンの浄化にも使えるのか試してみました。
イケますね。
ブレスレットを載せておいたんですが、キラキラ度が増していました。
おすすめです。

私と同じようにエネルギー酔いしていたり、「変なのにくっつかれちゃった!」となっていたり、「パワーストーンがなんか弱くなっちゃった」と感じたりされている方にはオススメです!!


余談ですが、人間関係に疲れている方にもオススメ。
人間関係がごたごたしていると、場の空気が悪くなりますので、自分も少しひっぱられることがあります。そんな時にこれに入ると、余分なものを流せそうです!

まさにクリアリングという言葉がぴったりだなと思います。(次に追記)


クリアリングがおすすめな理由

私、以前はあんまり「浄化、浄化」と言わない人間でした。
たとえば波長が下がるにも意味はあるし、そっから自分で持ち直すのも学びなんだろうし…と思っていたのです。

でも最近、気づきました。
浄化って、単に「悪いものを引きはがす」とか「自分を守る」っだけじゃないんだと。
自分というパイプを掃除するのに似ている!と気づいたのです。

自分というパイプが詰まっていると、本来の力って出しづらいんです。
本物のパイプがつまると水の流れが悪くなるように。

例えば、人間関係で悩んでいるとします。いつも上司に怒られて、萎縮してしまってビクビクしている。そうすると、本来の自分の良さが「恐怖」などに邪魔されて、出てきませんよね。

こういう風な「詰まり」を取り除くと、たとえば自信をもって自分を出せる勇気がわいてきます。そういう意味では、クリアリングや浄化ってすごく大事なんだなあと感じるのです。

あえてスピリチュアルっぽい言い方を借りるならば、
「本来の自分の軸に戻る」ことを助けてくれる感じでしょうか。

頑張らないと力が出せないよりも、楽に出せたほうがいいと私は思うんです、やっぱり。毎日じゃなくても、たまにクリアリングするのっていいなと思います。

ついでにオススメなこと

それと、これ案外安いんですよね!
ヒマラヤソルトとか、硫黄っぽい匂いのするソルトとかハーブソルトとか色々使ったことはありますが、全部高い!しかも風呂釜も傷めてしまいます。

その点これは意外と安めです。香りはありませんが、それが逆にいい。うちは、ちょっと香りがほしいときは他のものを追加してます。肌に優しいアロマオイルなんかでもいいかもですね!

週一でもいいので、使ってみると体ラクになります。
良かったら試してみてくださいね~!


最後までご覧いただき、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡