見出し画像

言わなくてもわかるよね

普段から親しい間柄だと
【言わなくてもわかるでしょ】
【雰囲気で察して欲しい】
みたいなのあるよね。
ため息ついたりしてさ、、、

相手からそう言うビーム出されて
何となーくはわかっても
本当のところは、よくわからない

だって
私は貴方じゃないから

だから
貴方の言葉で伝えて欲しいんだよね
うまく言えなくても
単語並べるだけでも
それでもいいから、伝えて欲しいな
言葉を使ってコミュニケーションだよ
それができたら
喧嘩にもならないし
無視しあったり
相手のことがわからなくて
悶々としたりしないよね

ちょっとでいいから
素直な気持ちを言葉に乗せてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?