日記 2022年12月27日

今週、幸せだったこと

ランチスポットが少ない営業エリアで、値段も味も定員さんの距離感と暖かさ、全てがさいこうなお店に出会ってしまった。

ラーメンセット(ラーメン、餃子5個、サラダ、白米、お漬物)が800円で、ランチはラーメンのトッピングが無料なんですって、、、!

完全に食べ過ぎなので、毎回は食べられないけど日々のボルテージの一番上に君臨させられるお店です。

後は、店員さんの話し方が大好き。私も飲食店でバイトをしていたけど、接客の時は「接客業をしている私」だった。「申し訳ありません」「お待たせしました」は、実感を伴って口から出る言葉ではなかった気がします。

このお店の「ごめんね〜〜」や「お待たせしました」には、顔文字がついて見えるのです。

「ごめんね〜〜〜😵💦」
「お待たせしました☺️☺️」

こんなふうに。
実際、つけてみたらおじさん構文のように見えてしまったけど、でもご飯屋さんでのこれは非常に癒されるのです。

本業は焼肉屋さんなので、記念日は焼肉を食べようと思います。

ふたつめ

泣いていた小学生に声をかけたのが3週間くらい前。

その子とお母さんがお礼に来てくれた。
出勤前の雪下ろしの最中だったので、焦っていたりびっくりしたりで、「いえいえ!頑張っていて偉いです、、」と訳のわからないことを言ってしまった。

学校に行きたくない日あったなぁ
寒いと余計に寂しいし。

みんな頑張っていて偉いです。


今日のお弁当

お店をやられている知り合いからいただいた肉じゃがコロッケと、巻き寿司のお弁当

幸せ弁当です。


未だ仕事は納まりません。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?