見出し画像

Day38 ニュージーランドでワーホリ生活-昨日の面接の結果をお知らせします。

一日で散るんかーーーーーい!!

今日のできごと

  • なんでこの時間に?

  • ルーミーComing!!

  • A couple of weeksとは。

  • ジーナに癒され。

  • 新ルーミーに乾杯!

昨日は面接のために早起きだったので、今日は目覚ましかけずに寝よう!と行き込んだはずの昨晩。なぜか今日も7時前に目が冴えてしまって二度寝もできませんでした。なぜ?笑
まぁええかとのそのそと布団を出て、天気もいいし散歩へ行くことに。朝飯前に有酸素運動することで脂肪を消費しちゃおうという魂胆です。こっちきてから一回も体重測ってないねんけど、増えてんのやら減ってんのやら。
毎日毎日思ってますが目に入る景色が美しすぎて幸せです。海沿い歩いてんのに視界の奥には雪を被った山々、マジで素晴らしすぎる。

1時間ほど歩いたあとに帰宅して朝ごはん。何か食べると少し眠くなったのでこのタイミングで二度寝。程なくすると女神が誰かと喋りながら二階へ上がってくる音が。リビングに入ってくると先日部屋の内見に来てた方が!なんと今日から住むことになったそうです〜。前ルーミーが突然引っ越してからちょうど1週間くらい(まだ1週間なのか)。1人暮らしは今日で終了の模様です!
前回挨拶したときは台湾出身って聞いた気がしたけどタイ出身みたい。職場に引き続き、身の回りにタイピーポーが多い生活!!
部屋のベットを出し入れするのとかを少し手伝ったあとに、部屋に戻ってライブ配信して、出勤へ。

お昼に帰ってくるとルーミーも出勤に出かけたみたいでいなかった。
今日のコーヒーはカプチーノ!Bee Boxいくと日本人のお姉さんがいたけど、英語でやり取り。こういうところも郷に入らずんば郷に従えでいいよね!すごいナチュラルに英語で話してくれるからありがたい。
カウンターの端っこに地元で生産されたキウイフルーツが売ってたので思わず購入!ニュージーランドといったらキウイですよ。日本で売ってるやつもほとんどがニュージーで栽培されたやつなのです。ゼスプリとかね。
しかしこれがまぁ…びっっくりするくらい美味い!甘い!さすが過ぎるー!ゴールデンキウイとかでもないのに、酸味は皆無ですごい優しい甘さ。
バナナとかもそうなんやけど、やはり木になった状態で熟れてから収穫したフルーツってめちゃくちゃ美味いんよね。その分早く食べないといけないけど。しかも袋いっぱい入って$2=200円しないくらいよ…最高です。これはあったら絶対買っちゃうわ。

キウイとコーヒー持ち帰ってウクレレいじり開始。まだまだ基礎練中やけど、基礎コード4つで弾ける曲からじわじわやっていきたい所存。
さてさて、呑気にウクレレ触っているとメールが一通。差出人見て画面に飛びつきました。なんと昨日面接を受けた会社から早速お返事メールです。一気に上がる心拍数。さぁどうだ!!!!
…落ちました!どんまい!
ダメやったか〜。正直少し落ち込みました。いい雰囲気やったと思ったからね。でも昨日の日記でも書いたように、そう思えるだけベストは尽くせたし、あれ以上は今の自分には出せなかったと思うので後悔はなし!
むしろこれで通ってたらまぁ出来すぎで怖いとこもあるわ。次に切り替えて、もう一社応募して挑みたいと思います!
しかしまさか面接の翌日に返事が来るとは、全く心の準備をしていなかった。A couple of weeks (数週間後)ってのは何やってん!笑

その後1時間だけの夜出勤も終え、部屋に帰ろうとしたものの吸い寄せられるようにStrawberry Treeへ。店員さんのジーナがすぐに気づいてくれてめっちゃ話してくれてごっつい楽しかったし気分転換になった…行ってよかった!
娘ちゃんの日本旅は今日までやったらしく、明日のフライトで11時間かけて帰ってくるから空港まで迎えにいくみたい。2週間の日本旅やってんて、たっぷり!暑さに参ってたらしい。やろうな〜、"That is Japan"っていっといた。笑

一杯だけ飲んで帰宅。改めてルーミーと対面。彼女も近くのフィッシュ&チップスのお店で働いてて、ワークビザやから2年間滞在できるらしい。
なんとそこの職場にも日本人いるよとのこと!ほんまかいな!!ここにきてジャパニーズ情報がすごい!笑
まだそこのお店には入ったことなかったので全く知らず。次の休みで行ってみよう!
何はともあれ、ようこそということでサッポロで乾杯しときました。これからよろしくお願いします!

Today, I woke up early again. I had to wake up early for a job interview yesterday. But there wasn't any business today, so I didn't need to wake up early! It's a good thing though. I took a walk for one hour along the beach before breakfast. It was good exercise!

While I took a nap after breakfast, my landlord came to the living room with someone. Someone was a person who came to see our room a few days ago! She is a new roommate. I have a roommate again!
She is from Thailand and works at a fish & chips restaurant near our house. She gave me a chocolate as a souvenir. It was a "Chilli Chocolate". Have you ever heard about "Chilli" chocolate? I haven't. lol
I'm looking forward to eating it! She told me there was one Japanese girl at her workplace. I gotta see her!

I got an email from Encounter Kaikoura, the company where I had a job interview yesterday. I didn't expect they would send me the result such soon at all! The result showed … I wasn't able to get that job. Well, it is what it is. I did my best. I'm still immature, that's it! I don't feel any complaint about the result. It was a really nice experience for me.

I grabbed a coffee and some kiwi fruits at the breaking time. I was stunned by the taste of kiwi fruits and how delicious it is! It's totally different from the kiwi fruits that I can have in Japan. I can't stop to buy it If I find it!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!