見出し画像

生きてる意味を考えてみた

みなさんは誰の人生を生きてますか?
自分の人生をしっかり生きれてますか

小学生の時にふと思ったことなんです😂

生きてる意味って
あるようでないってことが

不思議だと思いませんでした?

戦争時代に生まれた子達は
人を殺せ、闘いに勝つために生きろ
みたいな教育を受けたり


生まれてくる国によって、場所によって
その地域の洗脳の元人間が増えていって
うまく国に動かされる
というか

学校も
本当にあったかなんてわからない
歴史を教えられ、こうあるべき、こうするべきって
ルールをたくさん脳に焼き付けられ

本来生きるために必要なことからは
程遠い、無駄な作業にうまく没頭させて

国のために働き、気づけば定年退職の歳になり

若い時にこうしとけばよかった。
こうするべきだったと後悔してしまう。

人間が生きるために必要なのって
寝るところ、食べるもの、住むところですよね。

あ、もうお気づきの通り
考えものすごく変です。笑

ものすごく変です!

夢を語って馬鹿にしてくる方達をみて

アドバイス一丁前にしてくる人たちをみて

ハテナがいっぱいでした。


例えば‥
サッカー部の顧問とか
ただの学校の先生であって
プロサッカー選手でもない人が
プロへのやり方なんてわかるわけないし
【サッカー】を教えるってよりかは
自分の趣味の一部のサッカー論を生徒にやらせてる

というか

学校でも
勉強しなさいっていってる先生は
どれだけ学んでたんだろうとか
勉強しないといい人生を送れないぞ!っていうけど
いい人生とは‥

人生にいいとか悪いとかあるんや🌟

自分ができない、やれないのに
人に対してだけ言う人って多すぎて

おい!立って食べ物食うなや!!
って
自分は立ち食いしながら注意してきたり‥😂

常に人の悪いところを発見して
攻撃したがるというか

こんなになんでも揃う贅沢な国にいて
文句ばかり聞いてると本当に悲しくなる


国の名前はだしませんが
僕がサッカーの選手をしながら色々な国を回ってた時

プロのサッカーチームなのに
専用コートがなくて
レンタルコートで練習していたり
練習にもみんながバイクとか、自転車できてたり

屋台でつくってるご飯も
作るところは大量の虫がいて衛生状態すごかったり
小学生くらい?かなり小さい子達が毎日働いてて
靴も履かないで過ごしてるところにいて


ご飯も現地の屋台で食べてました
ホテルは大量のゴキブリがいましたし
恐ろしいところでしたが
衣食住があることがこんなにも嬉しいことなんだと
思えました

そこに住んでる人たちは
日本のどこにいる人たちよりも
毎日楽しそうで、目が輝いてて

泣きそうになったのも覚えてます😂笑


シャワーの水も綺麗な水ではなく、洗濯も自分でやる
現地の移動や、コミュニティケーションも
ものすごく大変でしたが
本当に楽しかった

そんなときに、そこの国のテレビで
日本の国会をみたときに
苛立ちました。笑笑笑

なんでもそろってて自由奔放に好きな時に好きなことできて
なにもしなくても、なにもできなくても
生きていけるに贅沢な国にいて

高い服着て座って熱く語ってるあの集団に。


もし
この人生がゲームだったら

そう考えると
面白いですよね?

身体はただの乗り物で

自分の思考次第ではどこにだっていけて
なんだってできちゃうんですよ。

この世の中、今すぐ手に入れれたり
一時の幸せを得るのか

自分を鍛えて、制御して、たくさん
自分を磨いて、一生かけて
人生を作り上げるのか


全部自分次第なんです。

すべて!自分次第です。。

こうして、誰かの人生を生きてる時間がもったいないと思うなら

今すぐ全部捨てて
好きなことに没頭しましょ😘

もし夢があるなら
やりたいことがあるなら

老後後悔するであろう
ことを今から想像して

後悔なんてしないような生き方今からできますよね


簡単にゆーなって思いました?

はいじゃーもう知りません😘笑笑

周りの目とか気になるんですよね?
年齢とか、見た目とか、そう言うの、気になるんですよね?
まじでだーれもそんなん気にしてませんよ😂笑笑

言い訳なんてバイバイ。

この幸せな時間がいつまでも続くと思わないこと

いつ、死ぬかなんてわからない。

いつ、戦争が起こって
幸せな日々がガラリと変わるかなんてわからない。
地震だってそう。

いつまでも
この幸せな空間があるかなんてわからない。

It’s doesnt matter to me any longer how long I live what matter to me most is how I live

大事なことは、長く生きるのかじゃなくてどう生きるのか

お願い致します!!!