見出し画像

原動力はどこから来るのか。


まず初めに。僕たちの足を引っ張ってくる人
ありがとうございます。
たくさん話題に出し、盛り上がってください。
僕らはなんにも気になりません😏
ただ、僕の大切な人のことは、傷つけないでください。



正直
毎日誰よりもしんどいことして、自分を高めてる今に至るまで
僕はたくさんの失敗と挫折を経験しました。
ものすごい失敗の数は半端ないです。笑

みなさんのがんばる理由って何ですか?

僕は、スポーツのすごさに気付いたから
自分のためにやっていた頃から
誰かのためにってなった時、初めて夢に対して
自ら苦しい道を選択して行動できるようになりました。


幼い頃に見た夢
【プロサッカー選手になりたい】
子供の時ってそこから始まりますよね。
【何でなりたいのか】
じゃなく
ふわっとした
【プロサッカー選手になりたい】
ここに、なんでなりたいのか。
なるためにどうするのか
これが付け加えられるまで時間がかかりました。

とにかく最初は【好きだから】
無我夢中でボールを蹴ってました。
毎日夜遅くまで。朝もみんなよりも早く起きて学校で1人でボールを蹴ってました。
小学生の時から選抜にも選ばれ、全国大会も経験し
このままプロになっていくんだ。
そんなふうに思ってました。

けど。なりたいじゃなれないことに気づきました。
僕は【プロサッカー選手になる】
そのために設定したゴールから逆算した生活をする必要がありました。
プロサッカー選手にあって
僕にはない部分を紙に書きました。
はい。ものすごーーーくありました。
それをこなすだけ。

まだ一つ足りないですよね。
➀何になるのか
②そのためにどうするか

なぜ、なりたいのか。

これ!スポーツをやる意味はどこにあるのか。
なんでサッカー選手になりたいのか。

たくさんあるんですけど
1番最初になんでなりたいのか思った時は

足の手術で入院していた時です。
同じ病室にいたおっちゃんが
ずっと文句ばっか言ってナースさんと喧嘩ばっかしてたんですよね。
よー怒ってんなぁって思ってたんですけど

待合室で高校野球の中継がやってたんですよ。
そのテレビを見ている集団に、そのおっちゃんがいて
めっちゃ輝いた眼をして応援してる姿を見た時に

ちょっとうるってきて。笑

あんなにうっとおしい態度とってる人ですら
夢中にさせることができることを気づいて

その時、自分の周りのことを思ったんです。

いつも応援してくれている人たち。
僕が全国大会にでた
海外にいくっていったときに、周りに広めてくれたり
自分のことのようによろこんでくれたり
話題にしてくれる人たち

その夢のために支援してくれる人たち。
有料コートを、無料で使わせてくれる人
いつもアドバイスをくれる人
1番いいサッカースパイクを選んでくれる人
身体をいつも整えてくれる人
そして、僕に対して嫌味を言ってくれる人
邪魔してくる人も。

いろんな人が頭に浮かんできて 

これを力に変えないとって病室で思いました。

だから
毎朝、早く起きて
辛い時もありました。
そんな時は、僕よりも早く起きて
お弁当をつくってくれ、雪が多い時は駅まで送り迎えしてくれるお母さんだったり

新聞配達してたときも量が多い時に
わざわざその時間に起きてくれて
車で手伝ってくれたお父さんだったり

サッカーやるにあたって全ての環境をあたえてくれ、全力でサポートしてくれる両親

それなのに、誰かに負けて
こんなんじゃプロになれないって
もっとやれよって気持ちが
僕にルーティンをやめさせないメンタルをつくってくれました。



実は僕が海外でプロを目指していたのには理由があって
正直、マジで海外嫌いだったんです。笑笑
だって、毎日差別受けるんですよ。
本当に特にヨーロッパでは
毎日馬鹿にされ、笑われ、サッカーでも勝てない
言葉でも勝てない。
けど僕がサッカー始めた時に
父は元々バスケ、野球をやっていてサッカーは無知だったんです、おそらく。笑
(無知じゃなかったらごめんなさい。)
当時、WOWOWに加入していて
リーガエスパニョーラの全試合をDVDにしてくれ
僕にくれてたんです。
で、父が
本気かはわからないけど
いつかスペインに住んでみたい
だか、行ってみたいって言ってたんです。

だから
僕はヨーロッパベスト11になるために
ヨーロッパへ行きました。

怪我して雑魚い身体になったけど。

それが原動力になってました。


月日が流れ
サッカースクールをひらいたとき
僕はまた
【何でそれをなるのか】
それがわからない状態でサッカーをしてました。

サッカースクールに来てくれる子達が
【コーチサッカー上手】
【コーチみたいになりたい】
コーチの試合見に行きたいって言ってくれて
来てくれたことがあるんです。

僕が頑張ることで子供達に影響力を与えられる

それが次の原動力になりました。
身体は雑魚くなったけど
NSW Premier LeagueのMascot vepersと契約しました。

【何になる・フットサルで頂点にたつ】
【何で・子供達のため。】
【何をするか・全ての時間を使ってフットサルに繋げる】

このようにして、NSW州のチャンピオンになりました。


夢を持ち
夢を叶えるには
何になるのか。
なんでなるのか。
そのためにどうするか。

それが明確になったとき、
初めて夢に対して行動できるようになると思います。


価値っていうのは誰かが必要としていなかったら
それには価値がないと思うんです。
 

みなさまの
原動力はなんですか?



お願い致します!!!