見出し画像

コーディングなしでWebサイトやアプリを作成するスキルを習得できるオンラインスクール 「LikePay.dev Academy(ライクペイデブ アカデミー)」を新たに開設

LikePayでは、この度、ノーコードでWebサイトやアプリ開発ができるようになるスキルを習得できるオンラインスクール「LikePay.dev Academy(ライクペイデブ アカデミー)」を新たに開設しました!

アカデミー開設の背景

1.ノーコード革命

Webサイト制作やアプリ開発に必ず必要なものは、コーディングでした。コーディングが出来ないとシステム開発関連は何もできず、エンジニアに頼るしかない時代でした。
しかし最近、コーディングが出来なくとも開発が可能な、ノーコードでシステム開発することが世界的なムーブメントになっています。

日本国内でも、「ノーコード」というキーワードが今年の5月頃から急激に流行りだしました。

画像1

(引用:Google Keyword plan)

2.自社での経験から

弊社も自社のコーポレートサイトをずっと作成したいと思っていましたが、エンジニアがメインのアプリ開発で忙しく、サイトの方は「時間がかかるから」と言われて後回しになり、長い間手が付けられない状態でした。

画像などデザインが得意な人はいましたが、コーディングができないが故にサイト制作には手を出せず、悶々としていました。

しかし、コーディングしないで開発のできるノーコードのスキルを試行錯誤しながら半年間で習得し、そのスキルを得たことで、エンジニアがいなくてもマーケターや営業担当の人のみでWebサイト制作ができ、運用もできるようになりました。

「コーディングが出来なければ何も開発が出来ない」という壁を乗り越え、今まで「自分には無理」だと思っていたことが、ノーコードで簡単に可能になったのです。

この自社で得た経験を、同じような想いをしている人たちに向けて、今回ノーコードのスキルを習得できるアカデミーを開設することにしました。

・Webデザイナーになりたいけど、コーディングが出来ないせいでその夢を諦めてしまっていた人
・起業したい(若しくは起業した)けど、Webサイトやアプリを作るエンジニアが見つからない人
・自分でWebサイトを作成できるようになりたい人
・現役Webデザイナーだが、もっと早く簡単にサイトを作成できるようになりたい人
・Webサイト作成ツールWixやjimdoなどを使っているが、機能も限られていて物足りないと感じている人

少しでも当てはまる方は、好きな時間、好きな場所で学んで、ぜひ一緒にキャリアアップや起業を目指しましょう!

アカデミーの特徴

LikePay.dev Academyは、月額制で全てのコースはオンラインで行います。
よくあるオンラインスクールのような入会金は一切かかりません。
受講コースの他に、同じノーコードに興味のある仲間が集まるコミュニティや各種イベント、ITスキルの高い講師とのOne on oneメンタリングもご用意しています。

現在は、事前登録が出来るようになっているので是非覗いてみてください!
このサイトも全てノーコードで作成しています。

期間限定特別コースのご案内

今回、アカデミー開講特別記念として、
【2週間でコーディングなしのWebサイト制作が出来るようになる短期集中型の特別コース】をご用意しました。
通常150,000円で販売しているコースですが、特別価格95,000円でのご案内となります。

日程:9月1日(火)~9月12日(土)
回数:全6回
人数:20名限定
場所:オンライン

<できるようになること>
・コーポレートサイト作成
・ECサイト作成
・ブログなどCMSページの作成
・お問合せなどレスポンシブ作成
・ホスティング

いきなり受講するのが不安な方に、無料体験レッスンもご用意しています。
現在、どんどん申し込みいただいているので、気になる方はお早めに…!


<Our Business>

▼WEBデザイン、サイト制作▼
https://www.likepay.dev/

▼コーディングなしでWEBサイトが作れるようになるアカデミー▼
https://www.likepay.dev/academy/pre-application
▼インスタ映えのお店が見つかる&割引ゲットできるおトクアプリ【LikePay】▼
https://www.instagram.com/likepay_inc/
https://www.likepay.co/
▼インスタグラムアカウントを5秒でチェック【Evalut】▼
https://www.evalut.me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?