見出し画像

終活ガイドとしてもまだまだ

  • 初めまして!たぁこです。

  • 62歳64の夫と97の姑と東京大田区在住です。

  • 3月18日に愛犬12歳のヨーキー男の子が急逝してしまい夫婦ともにペットロスになりました。ここのところだいぶ受け止められるようにはなってきました。

  • 私事ですが、一昨日急性虫垂炎の手術を受けました。昨年薬で散らしていたのですが、再発し悪化して一度は点滴を打っていただき帰り翌日の診察で説明を再度受け、もう逃げられないなぁ。そう思い決断しました。直ぐ決断出来ないのはやはり、途中になってる仕事やら何やらで特に自身の身の回りの片付けも整理もまだまだでしたので…まさかの時には残った夫や娘にとても迷惑がかかってしまうと考えたからです。保険の仕事や仏壇ギャラリーでの終活アドバイザーの仕事など、今までの経験でここまでやらなくてはやりたいなぁ!ってところまでには本当に程遠い。今回はもう後が無いなとお尻に火がつきましたので年内には形にしたいと思います。

  • 愛犬ケンちゃんの時にお別れはいつ来るかわからない‼️と学習したのに…本当にダメダメです。が!思い直し今日から一歩づつスッキリしていきます❤️

  • お読みいただき有り難うございます!日々の美と健康を中心に終活にまつわることも交えながら発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?