見出し画像

ブログのきっかけ

こんにちはHideです!

色々な車仕事をして現在はタクシードライバーをしていますが、ある日乗ってくださったお客様に、

「運転手さん、どうやったら運転が上手くなりますか?」と質問されました。

唐突に聞かれてちょっと戸惑いましたが、

「いかに早く危険を発見して回避するか、それには走って慣れるしかないと思います。私は免許取った年に20000km走り、上手だなと思う車を見つけると真似して覚えましたよ」と答えました。

その後も運転にまつわる話を色々とし、「ありがとうございます!沢山乗って上手になります!」と笑顔で降りられました。


他にも沢山あると思いますが、この時感じたのは自分たちが当たり前に思っている事が当たり前ではなく理解していないんだなということ。


そんな方達のお役に立てればと思い、書いていこうと思っています。

熟練ドライバーには「そんな事、当たり前だろ〜」と思うことがあると思いますが、私のお客様のようなドライバーもいる事をご理解戴ければ幸いです。

私も免許取って3日目に母を迎えに杉並区から銀座に向かったら、タクシーや職業運転手のスムーズさについてゆけず事故るかと思いました 笑。

当時を思いだしながら、またタクシードライバー的な情報も交えていきますのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?