Like Bla Re:

こんにちは「Like Bla Re:(ライクブラリー)」と申します。専門は、コンセプトデザイン・木造建築・森林・里山・木材利用・まちづくり・農産物販売・教育・地域複業・コンサルタント・マーケティングになります。
    • 可視化される熱量
      可視化される熱量
      • 5本

      地域のことについて書いてます。

可視化される熱量 #005 :くらしを豊かにする木曽漆器_01

"忙殺されるくらしのひとときに手仕事の工藝品を使うことの素晴らしさ" 本日、僕の大好きな“漆硝子”と“挽き曲げ”の技法で勝負するブランドを購入できる応援クラフ…

可視化される熱量#004:フォトグラファーが解決する社会課題_01

「”手伝う”という言葉はタブーとします。」 説明会の終了前に彼はこう言いました。   「HAPPY MOTHER PHOTO PROJECTでは"手伝う"という言葉はタブーとします。」  …

可視化される熱量#003:教育が変化すると地域は...

「教育を通じた地域の活性化 ~最後尾から最先端へ~」 ぼくが地域やまちといった分野のなにかしらに関わるようになって2016年で約6年経過しましたが、最近「教育」…

可視化される熱量#002:地域での創造的コミュニケーション1/5(価値とキャリアのパラダイムシフト)

先日(2016.12.08Wed)に日本橋茅場町にあるCAFE SALVADOR BUSINESS SALON(※1)で「地方ビジネス最前線3/4-地方のまちが可能にする、人生の実験と創造-」が開催されまし…

可視化される熱量#001:チャレンジの場としての地域

「地域のまちが可能にする、人生の実験と創造」 東京でできなかったことが、地域では実現できることがある。人生の転換期に新たなまちで自分を見つめ直す時間を持ち、新た…