見出し画像

Zoomを使えば、オンラインコンテンツの制作が可能です!

50代以上の女性起業家向け
「ファンが集まる集客術専門家」兼
「集客カメラマン」の京本です。

オンラインコンテンツの
需要が高まっている昨今。

Zoomを使えば、比較的簡単に
動画を作ることができます。

その場合、
動画のクオリティとして
コンテンツの内容以前に
画質や音声が重要になってきます。

ということで、
素人でも簡単にできる方法はないかと模索中。

まずは家にあるウェブカメラのテストです。
前回は、文字ベースで書きました。


今度は、動画にしてみました。

Zoomの補正をかければ、
肌質は変更できますが
画質(画面全体がきれいとか荒いとか)は、
カメラによって変わってきます。

カメラやスマホのスペックがそのまま
Zoomに反映されないこともあるので
オンラインコンテンツを考えている方は
どのカメラを使えば、
一番きれいに撮れるのか
確認される方がいいですね。

ちなみに…
今回、動画編集ソフト
「DaVinci Resolve」を初めて使ってみました。
無料でかなり優秀なソフトだそうです。
まだ、全然使いこなせていないですけど…

自分で編集も頑張りたい方は
使ってみてください。

また、動画コンテンツのお手伝いが必要な方
レッスンのオンライン化を考えている方
ご相談にのります。

まずはご相談ください。
👉 女性起業家向け パソコンレッスン

女性起業家のためのパソコンレッスン
オンラインレッスン


知識ゼロでも継続した起業ができるように
女性起業家に向けて起業に役立つ情報を
メルマガにてお届け中。
👉 メルマガに登録する

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。