見出し画像

Facebookの動画でも、早送りできる方法がありました!

皆さんは、動画って見ますか?

子どもたちは、毎日youtubeを見ているけど
私は目も耳も画面に持っていかれるので
苦手なんですよね~

ネット情報なら斜め読み
テレビなら流し聞き
そんな感じで、何かをしながらでもできたのに
動画ってそういうわけにもいかず…

しかもyoutubeなら、倍速で見ることもできるのに
Facebook配信って、倍速で見ることができないんですよ!

Facebook配信の気楽さから、
ノー編集の素人動画が多いじゃないですか???

「飛ばしたい!」「早送りしたい!」
「倍速にしたい」
となりませんか???
 
ウダウダ動画を見ていたら、いてもたってもいられず
何とかならないかな???と、探しました。

こんな便利な拡張機能がありました\(^o^)/

探している時間を考えたら
動画を最後まで見ていた方がよっぽど早く済んだけど…(笑)

すごく便利です。
あっぱれです!
ぜひ、使ってみてください。

画像1


コロナ禍で変わったことの一つに
私でも、動画を見るようになったことがあります。

有料級のセミナーや解説を
動画で見せてくれる方が増えたのもありますね。

スライドを使った説明だと
文字の説明よりも分かりやすいこともあります。

セミナーよりも、
世の中の状況に素早く対応されていたりもします。

誰でも使えるノウハウは
お金を払って学ぶ時代ではなくなってきたのかな…という気もしています。

ただ、だれでも配信できるということは
間違った情報も流れているということ。
そこだけは気をつけないといけないですね。



サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。