見出し画像

コロナの前から、Zoomをおすすめしていました

50代以上の女性起業家向け
「ファンが集まる集客術専門家」兼
「集客カメラマン」の京本です。

今朝、高嶋 ひさよさんにお声掛けいただいて
Instagramでライブ配信をさせていただきました。

最後、謎に落ちてしまいましたが
話し過ぎ!長すぎ!ってことでしょうかね?(笑)

この中で、Zoomのお試し会の話が出たんですね。
調べてみたら、たぶんこれじゃないかな?
2017年ですって!

「このお試しがきっかけで
Zoom開催ができました!
」とか
「コロナでも影響なく
オンラインで開催できました」

そんなお声を何人かから聞いています。

2017年って、
コロナ騒動のずっと前ですからね~。

コロナになってから慌てて
オンライン化するのではなく
その前からオンライン化ができてたって
このアドバンテージは大きいですよね!

そして、これからのオンライン化は
Zoomでレッスンを中継するだけでは
ありません。

動画コンテンツとして
録画したものを販売することが増えてくるでしょう。

興味のある方!
勉強会を開催しています。
👉 失敗しない! 収益化する動画教材の販売方法


また、ライブ配信の中でも
ひさよさんが言ってくれているけど
ちょっと先のことを教えてくれるって
言っている通り
私の強みで
「先見の明がある」と言うのがあるんです。

闇雲に
自分で新しいことを始めるのは
難しいけど
「これ!」って言われてことを
するんだったら、気が楽じゃない?

そんな私の情報が詰まっている
オンラインサロンが
女性の起業に役立つオンラインサロン「情報への近道」です。


知識ゼロでも継続した起業ができるように
女性起業家に向けて起業に役立つ情報を
メルマガにてお届け中。
👉 メルマガに登録する

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。