見出し画像

今年も「100wishリスト」を書いてます

昨年、
やりたいことを100個書き出して
その夢を叶えていこう!
そんなグループを作りました。

書いて終わり!ではなく
夢をつかむために
アクションを起こすためのグループです。

人の夢を見るだけの人や
自分では動かない人は
グループの趣旨に反するので
毎月のアクションができない人は
グループを抜けてもらう
そんな約束で始めました。

途中でどんどんメンバーが減っていきました。

そして、最後に残っていた人は
やはり、ちゃんと想像以上に
夢が叶っていました。

これは、昨年1年間
多くの人を巻き込んだ行った
いわば実験ですね。

今年はグループは作りませんでしたが
私自身の100個の
やりたいことは書いてあります。

昨年は、やりたいことと言うか
やるべきことに偏っている部分も多かったので
今年は、100の
わくわくするやりたいことを書きました。

その分、
実現は少ないかもしれません。

今年はこれで、実験してみます。


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。