見出し画像

紙のスケジュール帳を手放して、新たに始めたこと

個人事業の仕事を最適化する専門家
兼 カメラマンの京本薫です。

今年に入って
紙のスケジュール帳を持つことをやめました。

今までは
紙のスケジュール帳と
Googleカレンダーを併用して使っていました。

ちなみに使っていたのは…
月間カレンダーはこちら

バーチカルカレンダーはこちら


流れ的には
紙のスケジュール帳にスケジュールを入れて
後からGoogleカレンダーに転記する形を
とっていたのですが

A5サイズの紙のスケジュール帳って
まぁまぁ嵩張るので
持ち歩きたくない時もあるんですよね…

そんな時
スマホからGoogleカレンダーを見て
スケジューリングするのですが
まれに、紙のスケジュール帳に
転記を忘れることがあるのです。
 
1週間前にバーチカルの手帳で
タイムスケジュールを決める時に
あれ?と気がつくので
大失敗には至ってませんが
プライベートの予定をずらしたり
買い物に行けなくなったりと言う事が
何度かありました。

だったら、
Googleカレンダーだけでいいじゃないか!
それは、ずっとずっと感じていました。

ただ、残念なことに
スマホから見る
月間のGoogleカレンダーって
超絶、見づらいんですよね~

でも、それだけのために
紙のスケジュール帳を
持ち歩くのもな~って気がしてね…

思い切ってやめてみました。

バーチカル手帳で管理していた
タスク管理は
Notionを使って管理を始めてみました。

Nothionは、できる事が多くて
なかなか使いこなせなかったのですが
自分に合ったテンプレートが見つかったら
勝ったも同然!ですね。

今回、タスク管理に参考にさせてもらったのは
こちらです。


オンラインサロンでも
どんな風に使っているか
お話ししています。



ライフステージの変化にも負けず、
むしろその変化を楽しむように、
柔軟に対応してきたひとり起業の女性社長を
サポートしています。
👉 メルマガに登録する
👉 公式LINEに登録する


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。