見出し画像

雨だって楽しめる!?桜のフォトスポット

情報発信専門家
兼 カメラマンの京本薫です。

桜の撮影記録

今年は、桜の満開と同時に
雨続きの関東地方。

北松戸駅そばの桜

思い返せば
ソメイヨシノよりも早く咲く
北松戸駅そばのしだれ桜を撮影したのも
小雨降る中でした。


上野公園の桜

東京の桜(ソメイヨシノ)が
満開になったと聞き
近くに来たついでに寄った
上野公園も雨でした。


亀戸公園の桜

前々から決まっていた
亀戸公園の桜のフォトロケは
ザーザー降りでした(笑)

おかげで、桜が満開なのに
人が写らない貴重な写真が撮れました。


里見公園の桜

そして、とうとう
本日、雨が降っていない中
桜を撮ることができました。
曇りですけどね…

市川市にある里見公園です。


桜の季節はいいですね~

この記事が参加している募集

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。