見出し画像

子どもの愛

昨日から今日にかけて
からだの調子がとても悪く
昨日は仕事が終わって帰宅すると倒れるように横になり
少しよくなってごはんを作り
早めに就寝した。
 

今日は5時から仕事だったけれど
からだが“とても疲れている”状態で
昼前に帰ってきて
部屋でひとり横になっていた。
 

夕方になって夜ごはんの時間になり起き上がって
ピザを注文して子どもたちと食べた。
 

からだの調子は戻らず
また横になる。
 

夫との何気ない会話で突然涙が出てきて(びっくりした)
“あぁこれはまずいな”
と、自分を知る。
 

20分ほど前に ばら と かわ が部屋に来て
その時わたしは座って本を読んでいたら
「おかあさん、寝てなきゃだめだよ」
と言ってわたしの布団と枕2人が整えて
わたしの頭を撫でて
「無理しちゃだめだよ」
と抱きしめてきた。
 

「うん、ありがとう。そうするね。休むね。」
とわたしが言うと
「あたたかくしなよ」
と言って、毛布をからだにかけてくれた。
 

2人は、
「おかあさん、大好きだよ!」
「愛してるよ!(😘🫱🏻💋)」
と言って、わたしの部屋から出て行った。
 

ぶわっと涙が出てきて
「ありがとう。ありがとう。ありがとうね。ありがとう。」
ということばが口から出て、子どもの大きな大きな愛を感じてぼろぼろと泣いた。
 

今もリビングから2人がきゃっきゃと楽しそうにはしゃいでいる。
 

幸せだなぁと想う。
本当に幸せだなぁと今、しみじみ感じている。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?