見出し画像

日帰り一人旅/門司港・下関 2023.05.10_② 初の御朱印・神社巡りへ


前回はこちらです!
せっかく来たので、関門トンネル通って渡ることにしました〜
歩きながら、結構大きめな神社が⛩これを機に御朱印を集めることに決定❕(今では旅行に行く度集めるようになってます☺️)

甲宗八幡神社
5月で、こどもの日もあり兜が書かれてる

初めてゲット〜〜行く道に結構神社が多いから、この調子で集めてみました!

橋が近くなってきた〜〜!続いての神社へ⛩

最高👍
御朱印帳、かわいい
御朱印❕

和布刈神社へ。海、そして関門橋の近くにあって景色が最高…!!
御朱印帳もどこで買うか迷ってたんだけど、白が基調のものに惹かれたので、ここで頼みました!

晴れの日に来れてよかった‪‪☺︎‬
ここから関門トンネルへ〜

ひたすら進む!

県境に!!左足は福岡、右足は山口なんてことができてしまう笑笑
なんだかんだ下関に到着!

壇ノ浦って、あの壇ノ浦の戦いか!!!やば!!と高校日本史選択の私が感動〜〜😌
歴史で習った場所に行けるって楽しい!

またまた歩いて、唐戸市場方面まで歩く🚶‍♀️
その途中で、赤司神宮に!

赤くて結構大きいんだな〜〜!
5類に移行して直後だから、書置きが主だった気がする。

唐戸市場🐡

夕方に来たこと、そしてど平日のため人はまばら。金土日は唐戸市場でお寿司とかが買えるらしいのだけど〜…今回は行けなかった。🥲またリベンジしたいな🌟

そして、再度近くの神社に行く。笑

亀山八幡宮に!5月なので、皐月の御朱印を!月ごと、さらに何種類も御朱印あった😳
そして近くの末廣稲荷神社にも御朱印あるよ〜て書いてて、せっかくだし…と思いご飯後に行くことを決めました!
いったん唐戸市場方面に戻って、ご飯食べる〜〜

からと屋さんに!
おいしかったー!フグにはまる

近くのカモンワーフに行き、からと屋さんでご飯。梅酒🥃、ミニ海鮮丼、ふぐの天ぷらを注文!!中々普段フグ食べないからこそ、淡白な味がハマる🥹!
海鮮丼はエビが特においしかったー!
瓦そばも食べたかった…🥹ごちそうさまでした!

末廣稲荷神社へ🦊御朱印かわいい🦊

お散歩して、帰りは船で門司港まで!
あっという間すぎた…乗り物ってすごい。

降りてからの空と海の景色がものすごく良くて。
しばらく眺めていました〜〜。

本当に綺麗で、心が洗われるような気分。最後にこんないいものを魅せてくれるなんて〜🥹

門司港、本当にいいところだった

門司港、本当に楽しかった〜〜
小倉駅までもどって、そこから特急で帰る!

シロヤで買ったあんバターパンとレモンサワー(謎の組み合わせすぎる)
たくさんお酒飲んで食べてます😂
大満足で帰宅❕💯


1人でも難なく旅を楽しめました。1人だからこそ、その景色や食べ物を心や目に刻むことができた気がする。
あと、とにかく大食いで食べたいものしかないので、そういった面では気兼ねなく食べて飲めるのはめちゃくちゃ良い…!!
結果として、一人旅にどっぷり浸かることになりました🫶
これをきっかけに一人旅にハマり、夏休みには広島や愛媛に行きました🌟色々な旅の記録を、これからも残していきたいです!

ここまで見て下さり、ありがとうございました☺️☺️おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?