見出し画像

フィルムカメラで撮るお祭り

もうすぐ10月になるけれど
8月の初めに友人と江戸東京たてもの園で行われていた『下町夕涼み』というイベントに。

フィルムでお祭り撮るのって楽しいですよね、食べ物で片手が塞がれがちなのでコンパクトカメラで撮るのがちょうどいい。

Canon Autoboy f xl / Lomography Color Negative 400 / フォトカノン

あまり暑くなかったけどやっぱりかき氷

OLYMPUS OM-1 / Zuiko 40mm f2 / Kodak Portra 160 / フォトカノン

久しぶりに135のポートラ160を使いました。いい色、、

OLYMPUS OM-1 / Zuiko 40mm f2 / Kodak Portra 160 / フォトカノン

3人とも違う容器のラムネ、瓶の容器のほうが風情あって良いなぁ

フィルムがなかなか手に入りづらい中(価格的にも供給的にも)、『フィルムで撮れるのは今しかない!』という気持ちを常に持ってこれからも季節のイベントを楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?