見出し画像

天地がひっくり返る

事件です。😨
キャリアについて、相談に乗ってもらいました。

で、結論は、好きなことをしよう、になった。💦
そんなことを言っていただいたのは、生まれて初めてです。😮

サイコーの出会いをしてしまった。
週3は今の仕事をする。割り切って。
残りの日は、好きなことを事業化することを考える。

好きなことをして、世間の反応を見ながら、ブラッシュアップする。実験と研究を繰り返す。

これ以上稼ぐための勉強はしない。😮
どうしてもしたい勉強はヨシ。

勉強は、使えるツールと決まった時点でする。これだ、ってなったときにする。やみくもにしない。😮
  
なるほど!

大量に稼ぎたくなったら、相談に行く。

今の私の等身大でいい。
完全体として、ここからスタートする。
生きてきた分だけ、宝の山が眠っている。
何だか、まるっと認められたようで、とてもシアワセだ。🥲

ジブンの困り事は、みんなの困り事でもある。ニーズはある。

これからは、やりたいことをお仕事に出来るよう、投資をはじめる。
とりわけ、時間を投資する。

と、考えたら、惨めな気持ちは消え、
ジブンにYESと言え、
丸ごとジブンを肯定できそうだ。
丸々と脂肪を蓄え、年齢を重ねた自分ですら。

そしてあっという間に、さっきまでガンバっていたことにキョーミがなくなってしまった。
片づけすらも、できない自分がやらなくても外注でよいのでは?とのこと。

コペルニクス的展開に放心しつつ、
多分私は休みがほしくて、
肯定されたくて、
ケアされたかったのだ。

ようやく、いろんなものから解放された気がした。
好きなように生きていい。
そう誰かに言ってほしかったのだ。

で、今から好きなように生き、好きなことを仕事にする準備をする。
雇われるのではなく、選んでもらうのでもなく、仕事を作る。
好きなことなら、苦にならないし、むしろ楽しんでいくらでもできる。

来年は仕事をやめない。好きな仕事が軌道に乗るまでは。割り切って仕事をする。好きな仕事をするために。

さて、通院の関係で、毎月1週間休んでいる、私。
もしや、もう削らなくてもよいのかもしれない。😨

うっかり家を建ててしまい、背伸びしてバカだなと反省していたのだけど、これはきっとユメを叶える序章なのだと、厳かな気持ちになった。
明日はもっといいことを思いつくよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?