見出し画像

Netflix コンテンツレビュー② 『YOUー君がすべてー』

海外ドラマからアニメ作品まで圧倒的なコンテンツ数を視聴している、映像配信サービス中毒者である社会人(女)が、OTTサービスで見れる人気作品を紹介するnoteです。今回は、Netflixの人気作品『YOUー君がすべてー』をご紹介したいと思います。

『YOUー君がすべてー』はNetflixオリジナル作品として制作されたドラマで、これまでに全30エピソード、3シーズンが配信されております。また、新シリーズの制作も決まっている人気作品です。(2022年3月時点)主演は『ゴシップガール』にダン・ハンフリー役として出演していたベン・バッジリーがつとめています。

あらすじ

舞台はアメリカ・ニューヨーク。書店で働くジョー(べン・バッジリー)は、ある日、作家を目指す大学院生、ベック(エリザベス・レイル)に一目惚れをします。ジョーはあらゆる手を使い、ベックに接近しようとするが......ある男の異常な愛から始まるサイコスリラー作品です。

評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5/8)

途中まではとても面白いです!シーズン1に関しては2周観たほど。

主人公の異常なまでの女性への執着心、「彼女のためなら」と自分の悪事を正当化していく姿。全く彼の心情は理解できないけれど、何犯行が成立していくのが痛快で楽しみながら見てしまう。ジョーは、実際に彼女をストーキングするだけではなく、SNSやGPSなどのツールを駆使して対象を追い詰めていきます。犯行が大胆かつ巧妙。いつ彼の本性がバレるのかとハラハラさせられます。

また、何故ジョーは殺人鬼になってしまったのか?彼は先天的なソシオパスだったのか?物語が進むごとに彼の過去が明らかになっていきます。悪いのは殺人鬼かそれを生み出した社会か。このテーマは映画『ジョーカー』と少し通じるものがあるなあとも思いました。

残念だった点

・途中でマンネリ化してくる(私はシーズン2くらいからもういいよ!早くお前捕まれよ!って思ってしまっていた)

・シーズン3に関してはストーリーが微妙だった。(そもそも設定にリアリティがなさすぎて引いてしまう感じ)

・グロテスクなシーンがあるので、あまり殺人・グロい系が苦手な方にはお勧めしないかも!


色々書きましたが、シーズン1はとにかくハラハラ・ドキドキが止まらない&物語の展開も最高に面白いので是非観ていただきたいです!

予告編はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?