見出し画像

ホットクック様 我が家に迎える

本当に料理をしたくない、家事時短手抜き大好きりーさです。
購入を迷っていたホットクック。
良いものだと思いつつも高額な買い物に躊していましたが、

ついに、アマゾンでポチっと!

色々レビューを見ましたが、毎日使って元取ればよいということです。

ウチに念願のホットクックがきて、はや2週間くらいかな。

めっちゃラク…!!

使わない日もあるけど、2日に一度は使っています。

カレー、シチュー、野菜スープ、勝間和代さんの味付け塩だけスープ、小松菜とツナの炒め煮、肉じゃが、スペアリブに豚の角煮。

スペアリブと豚の角煮なんか今まで一度も作ったことないよ。
でもホットクック様の作ったスペアリブに豚の角煮最高!

あまりお肉が得意でない娘も美味しいといって食べてました。

材料切って、調味料をいれて、スイッチ入れれば後は放置。

その間、下の子と公園に行ったり、お風呂に入ったり、片付けものをしたり、くつろいだり。
完全放置なので、お風呂にも入れるし、外にもいける自由。

炊飯器とホットクックのスイッチを入れればご飯と1品ができるわけです。
それに冷奴とか漬物とかサラダとか、切るだけ盛るだけレンチンなどのサブおかずを添えれば出来上がり。
余裕があれば味噌汁作ったり。

料理が劇的にラク。
しかもおいしくできる。

多分、料理の腕は落ちます 笑
私は気にしないので問題なし。

パート転職してから帰りが遅いことが多く、疲れも半端なく、外食が増えていた我が家。
何の為に働いてるのか、と感じていました。

疲れたご飯作れない→外食
この負のループから脱したいという思いもありました。

今日もホットクックさん、
いやホットクック様が夕食を作ってくれています。
かきまぜユニットを洗うのがめんどくさいなぁと少し感じてしまうのですが、働いてくれた労いの気持ちをこめて洗っています 笑
いや、大した労力ではないです、私がずぼらなだけ。

料理が苦手な方や、忙しいワーママにはなくてはならぬ家電だと実感。

服とかバッグはもういらないから、時短家電が欲しい。

ホットクックがすごくよかったので、次はヘルシアオーブンが欲しいなぁ。。。


最後までお読み頂きありがとうございました。
どなたかの購入時の参考になれば幸いです^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?