見出し画像

お金に振り回されない生き方がしたい

14日まで頑張って投稿していたのに、寝落ちしてしまいまた2日目からカウントし直しでショックをうけている、りーさです。
毎日投稿は目標であり、目的ではないので、
まぁいいか。
ゆるく続けることが大事かな(泣)

画像1

画像2


本日の内容は、
お金に振り回されない生き方がしたい。

ですが、
副業などの勧誘は不要です。
怪しい勧誘関係のコメントはご遠慮下さいね。
Facebookでそういうのが多くウンザリしています。

アラフォー主婦 
子供2人
新築戸建て購入 35年ローン
結婚してから車は新車を2回購入

子供がいて、新築建てて、新車を2回も買ってる時点で終わってる。
と、いうことにアラフォーの今頃、気づきました。

それだけの事を軽く出来るほど稼いでいる訳ではありません。

家に関しては完全に夫婦ともに知識不足、
車に関しては完全に夫の見栄張りです。

夫の給料もこのご時世、年齢と共に上がることもないでしょう。
私もパートタイムなのでそれなりです。
夫の仕事がかなり不規則な上、
家事力のない人なので、ほぼワンオペで、
これ以上パートの時間を増やすつもりはありません。

どうする⁇

この歳になって、少しずつインプットをするようになって、今まで知らなかった事実や考え方を知ることになりました。

人生100年時代
定年後はどう生きていくのか⁈

まだ、何も見えていません。

ただ、何か自分で切り開いて行かなければいけないと気づきました。

noteを始めたのも、
アウトプットから見えるものがきっとあると思ったからです。

少ないながらも投資信託や、国内株式は少し勉強して運用した事があります。
ホント、少ない額ですが、勉強も兼ねて
現在も国内株式のインデックスファンドで運用しています。
お金に働いてもらうのもひとつ。

でも、よほど資産があればそれだけで生きていけるでしょうがとても無理だし、ハイリスクなこともできません。

自分で何か小さなことでもいいので始めないとな、とぼんやりと考えています。

note書いている人は、インプットもアウトプットもすごくて、勉強家で、今まで沢山学ばれている人が多いと思います。

私は、本当にただの人で、
普通の主婦で、
特に自慢できる特技もなく、
料理も苦手で、
裁縫も苦手で、
片付けも苦手で、
絵も下手くそで、
DIYも苦手で、
ITにも弱く、
何をすればいいのだろうかと
思い悩む日々です。

そして、結局いつもお金に振り回されています。

きっとすぐに結果は出ないですが、
少しづつ、自分に出来ること、自分がやりたいことを探して
現状を変えていきたいと思っています。

遅いけど、今気付いてよかった。

最後までお読み頂いた方、
心から、ありがとうございました^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?