見出し画像

好きだったゲームの話

星も石もトリートメントも美容も健康も一切関係ない、
ゲームのお話・・・・!
ゲームをする機会はめっきり減りましたが、好きなゲームをいくつか。
どれも名作ばかりなので知っている方も多いのでは?
最近のゲームはさっぱりわかりません。複雑で難しいので・・・(笑)

■MOTHER2

MOTHER2 (nintendo.co.jp)
スーファミ世代・・・!たしか従兄に教えてもらったような?
2020年に緊急事態宣言が初めて発令されたときに、無性にやりたくなって送ってもらいました。(笑)
高校生の時にも再びハマって、同級生とゲーム談義をしたこともなつかしい♪

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース | ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂 (nintendo.co.jp)
小学生の頃かな?
ダンジョン攻略がたのしかった記憶・・・!
ルピー集めたり、裏世界行ったり・・・・
思い出したら久々にプレイしたくなりました。

■桃鉄

みなさんご存知桃鉄・・・・
桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 公式サイト (konami.com)
幼馴染とオールで桃鉄やったのが懐かしい・・・・!
夜中にゲームするのなんであんなに楽しいんでしょうね?
キングボンビーつける人大嫌いです(笑)

■きんぎょ注意報 とびだせ!ゲーム学園

SFCのソフト。知ってる方います?
きんぎょ注意報懐かしい。ぎょぴちゃん。空飛ぶピンクのきんぎょ。ポテチ食べる。笑
これも幼馴染とオールでゲームしてた記憶。
数学とか音楽とかの授業があって、なかなかに楽しいプログラムでした。

他にもたくさんあるけど、思いつくのがこのくらい。あとマリオカートとかは普通によくやってた。
ゲームって意外と本性出るんですよねぇ・・・・。
プレイしていてなぜそこで笑う?っていう人もいるし・・・
自分の番なのにどっか行っちゃう人もいるし・・・
リセットしたがる人とか・・・・(笑)

懐かしい♪
そんなゲームの思い出でした♪


#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

いつもありがとうございます😊