見出し画像

今日も京都左京区で。

今日も朝から大文字山へ登ってきました。今回は法然院から火床へ登るコース。

画像1

今日は曇りだったので道中は暗い所を歩きました。観察の森という植物、樹木を保護してる地域から大文字山へと登るのですが、あまり光の入らない森を歩いていくので、初めてだとちょっと緊張。笑

画像2

山道、人が歩いてない所ではないため、地面を見ながら歩いてました。なので、景色はあまり覚えてません。

というのもまだコースも覚えてないので見てても指標がわからず。

それよりも踏み固められた地面を見る方が安全に歩けるコースの気がしました。ちなみにネットで検索したら多少なりともコースのこと少しは書いてあるブログも存在しますので、事前に景色とかは覚えておくといいかもです。

行ったり来たりする道もありましたけど、なんとか火床から法然院の道へと合流する、見たことがある道を見つけられたので助かりました。笑

画像3

また、途中下からだと分からなくてここだ!と行った道は「大」の右はらえの道だったり、想像と違うところに出たりと。でも楽しく行けました。

楽しかったけど、いつもと同じように汗かいてふーふー。言ってたので、まだまだですわ。

画像4

今日は火床から銀閣寺ルートへ降りて帰りました。

帰る途中に山田ベーカリーに寄って朝ごはんも買ったり。(なんか食べすぎてないか心配になるけども、動くとお腹空くのです。)


帰宅してからまたまた準備して、今度は北白川の不動温泉。


アトピっ子の週一風呂はかかせません。(通うにも週一しか行けず。)今、天然温泉も休業してるから唯一入れる温泉がここなので助かります。

ラドン水で癒し、またお昼ご飯食べ、ぐーたらしてから帰宅。

画像5

帰宅してから、朝出かける前に仕込んでおいたライ麦パン、今回はローズマリー入りで、上にキャラウェイシードのせてみてます。

画像6

うまくできるでしょうか。

分量はこちらを参考に。

イーストの代わりに天然酵母を使ってます。

天然酵母とは↓


そして、今日の夜ご飯はスペインの子にトルティージャの作り方教えてもらうのでそちらも楽しみ。

遠出できないけども左京区内でできることやってみてます。

以上、京都左京区からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?